アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん

2008年03月04日

また。。。

もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 今日の天気は、晴れのち曇り。
昼過ぎ雪がチラリ。。。

ここ数日、お天気が良かったですよね。
せっかく花の芽が膨らんできたと思ったら、
一棟のハウスの中暑すぎたようで・・・
枝が枯れ込んでしまいました。ショック。。。

私も主婦業ばかり、旦那さんも二つの総会資料作ったりして
家にばかりいました。芽が膨らんだら暖房かけ始めようと、
午後に旦那さんハウスに行ったら・・・あちゃー(T-T)
旦那さんいわく、潅水してないからと言っていますが。

全部がダメになったわけじゃないから良かったけど、
なんだか毎年焼くか凍みるか失敗してるような。。。
この時期は家での雑用が多いから、ほんの少しの時間でも
いいからハウス見にいかないといけませんね。
今までの強風で、ハウスのビニールがどこか剥かれてると
風通しもいいんだけど。今回は、大丈夫だったようです。

もう片方のハウスの暖房機も、そろそろ準備しないとね。


明日からまたハウスの中に、籾がら堆肥散らすようです。
あーハウスの中見るのやだなぁーふらふらあせあせ(飛び散る汗)


posted by pink-rose at 20:30| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ピンク

揺れるハート 今日の天気は、晴れ。

カバン 一足早いホワイトデーのお返しを、
今日は旦那さんに買ってもらいました。
・・・てか、支払いは同じ財布だから プレゼント
お店の人に値段交渉してくれたんですね。
5万円ぐらい値切ったでしょうかねexclamation&question
私一人だったら、ココまでは下げることは出来なかったよ。
やっぱり、旦那さんだねぇ〜ムード

この続きは、週末までおあずけです。わーい(嬉しい顔) 楽しみでするんるん続きを読む
posted by pink-rose at 21:38| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

穏やかな天気

かわいい 今日の天気は、晴れ。
朝のうち風があるかな・・・と思ったけど、
日中の穏やかな天気に気持ちが良いです。

夕飯の用意もだいたい、掃除もしたし、
お雛様のそばにお花も飾って、ちょっと一休み。
目ぴかぴか(新しい) 桜の匂いのお香なんて焚いてみましたるんるん
でも煙がモコモコ、煙のおかげで喉が痛くなった。。。(苦笑)

さぁ〜て、借りてたお弁当箱返しに行きながら
氷でももらってこようかな。
ビール 連絡来ないけど、今夜もなのかしらねぇ。。。
posted by pink-rose at 17:15| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月01日

女二人

プレゼント 今日の天気は、晴れてみたり
雨から霙から雪、止んだかと思えば風が強い。
また夕方、雪が降ってきて辺りが白くなる。
今夜は、風が強いやぁ。。。

あっ。。。玄関の窓汚い、夜になると玄関の明かりで
目立つんだよね。明日こそは、磨かねば。

今日は午後から、実家に行くついでに
お姉と二人で買い物して来ました。
先日農家のアンケートで回答した謝礼に
図書カード頂いてたので、お気に入りの本を買いました。
雑貨屋さんではポイント三倍だったので、
今日はたまった!!たまった!!
そのポイントとホワイトデーのお返し分で、
釘付けになっていた時計をゲットしました。
わーい(嬉しい顔) 今日は、気分のイイ買い物したなぁ〜るんるん
続きを読む
posted by pink-rose at 21:59| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月29日

やっと。。。

目ぴかぴか(新しい) 今日の天気は、晴れ。
風も無く、日中のお天気の良いことexclamation×2

お雛様

やっと。。。お雛様飾りましたexclamation×2
ここ何年か我が家の猫にイタズラされそうだったから、
ひな祭りの前日に飾って次の日に片付けてしまってました。
昨年の夏から猫達、外で暮らしてるもので(^^;
今年はお姉と義姉のお雛様二台飾りました。
(昨年まで義姉のは、お人形さんだけでした。)

お雛様は、イイですねぇ〜るんるん

続きを読む
posted by pink-rose at 21:48| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

何が失敗って

レストラン 喫茶店 今日の天気は、晴れのち曇り。
風が強いですね、ハウスが心配です。

お兄の紅茶ポット

今夜は、お兄とお姉と三人で夕飯食べに外食してきました。

続きを読む
posted by pink-rose at 22:03| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

おーーー♪

かわいい 今夜は雪です 雪 朝も雪が降り、
次第に止み日が差しましたが、午後から雲ってきました。

今日は留守番で、友達呼んでお茶飲みしました。
あっ!せっかくのお土産渡すの忘れてしまった。。。
明日時間あれば、届けようかと思ってます。ごめんね。

午後から会計士さんが来て、今夜も夜まで掛かったので
夕飯一緒に食べました。
帳簿確認してたら、なんと・・・ここじゃ話せませんが
何やら???なことを発見したようです。
明日以降ハッキリするようですが、
さて???どうなることやら。

お仕事のブログの方、週末のこと書き込みました。
最近仕事らしいことしてないので、
遊びのことばかりですが・・・まっ見て下さい。


posted by pink-rose at 21:40| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お土産

プレゼント 今日の天気は、晴れのち曇り。

午後から、加工の研修に行ってきました。
私は加工に関する資格は何も持ってないけど、
今後の参考に特別に参加させてもらいました。
今日は試作中のお菓子を食べてきましたが、
いつかご当地の代表するお菓子になることを
楽しみにしたいと思います。
何のお菓子を食べてきたってぇ? わーい(嬉しい顔) 大豆


ご当地のお菓子といえば・・・
旦那さん研修先から、お土産買ってきてくれました。

もちどら

米粉をブレンドして作ったどら焼き、
餅入りで餡がたっぷりでも美味しく頂けましたよ。

ポテトチップス

ご当地ポテトチップス三種、これから食べるの楽しみぃ♪

今日は食べ物ネタばかり、また太りそうですね。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by pink-rose at 21:21| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ありゃ〜

イベント ありゃ〜もう月曜日、
週末慌しく過ぎてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
金曜日は、ふらふらあせあせ(飛び散る汗)うーんと
お天気が良かったから布団干ししてました。
でも午後には、雲行きが悪くなってきたっけ。
・・・で、次の日に出掛ける用事もあったので
スタンド行ったりしました。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 結局、仕事はしなかったのです。

携帯の基本料金を見直ししようと、携帯やさんに行ってきました。
お姉の携帯が増えたので・・・
私とお兄のプランを変えることことによって、
今までの三人分の使用料金で四人分使えるんですね。

土曜日は、ワカサギ釣り行ってきました。
朝のはお天気イマイチでしたが、湖水はお天気良かったです。
しかし予報通り、昼からは嵐・・・凄かったぁ。
帰り道、前の車について行くのがやっと。
吹雪いちゃって、目の前が真っ白になって怖かった。
自宅に戻って来ると、恒例の飲み会。
この日も、何家族か集まり大宴会。
外は大雪、酔っ払いの帰りは大変だったろうに。
今日になってニュースで、強風の影響でハウスなど
潰されたり飛ばされたりと大きな被害があったようです。

日曜日は、雪道の中いつもの教室に行ってきました。
今回は、この日誕生日のお友達にプレゼントと
二つ作ってきました。
お友達「自分に似てる所があるなぁ。。。」
なんて思ってたら、やっぱ似てた。(笑)
趣味がどことなく似てて、半分旦那さん呆れてたような。
でも私と違って、カッコイイ!!羨ましいくらいです。
そんなお友達見てると、私も頑張ろうと思ってしまいます。
だから今日は、ジムに久しぶりに行ってみました。
たまにしか行かないから、全然成果が現れないけど。
行かないよりは、やらないよりはマシかと頑張ってみました。
久しぶりに動いたら、身体重かった。。。

今日は朝はお天気悪かったけど、
昼間はお天気良かったです。
ジムの帰りにハトマークのお店に寄ったら、
近所のママに会いました。お互い近所に住んでるけど、
なかなか会う機会も無かったので盛り上がってしまい・・・
・・・ナント!!立ち話一時間!!(爆)
そうそう、今日は旦那さん新潟に研修に行きました。
今夜はお泊りなんだけど、新潟は一面雪なのかなぁ。。。

明日は、私も研修に行ってきます。
でも、日帰りだけどね。あ〜ぁ、お泊りしてみたい。。。

posted by pink-rose at 23:22| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

暇なんだか忙しいんだか

本 今日の天気は、朝のうち風も強くて
雪も降ってたのに 目 その後お天気回復。

今月も半分過ぎたのに、ダラダラ生活しちゃってるような
気がしています。。。明日ぐらいはガッチリ仕事しないと。

手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 明後日は、今年初のワカサギ釣りしてきます。
一匹でも多く釣れるよう頑張んないとなぁ〜るんるん

今日、無料の通販のカタログが届きました。
実はベットカバーと枕カバーが欲しいのですが、
お店じゃイイ感じのが見つからなくて。。。
残念ながらカタログにも無かった、
イイ感じのはあったんだけど色がね。。。
でもカタログ眺めてると欲しいのがたくさん、
結局『夏用サウナスーツ』『サンダル』『携帯ストラップ』
頼んでしまいました。(^^;無駄ですかねぇ?
そうそう、カタログとか見てて気にいった商品が
あったらどうしてますかね?
よくありがちなのはペンで印つけたり、またはそのページを
折ったりしてますよね。
私も似たようなものですが、今回は付箋つけてみました。
しかもガムについてる捨て紙、我が家じゃ付箋の代わりに
してるんですね。なかなか便利なもんですよ〜(^^v

プレゼント 早く届かないかなぁ〜るんるん


posted by pink-rose at 22:05| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

