アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん

2008年04月03日

洗濯日和

カラオケ 今日の天気は、晴れ。
昨日もお天気も良く、午前中はハウスに草むしりに
行きました。ハウスの中は、暑いですよ〜。
午後からは、モップの交換のお仕事に行ってきました。
先月亡くなった方のところに、お花持って行ったけど
お母さん思いのほか元気にしていて良かったです。
息子さんが農作業手伝っていましたが、
今年からは他所の農家に田んぼをお願いしたようです。

カラオケわーい(嬉しい顔) 今日は、お姉・・・お友達とカラオケに行きました。
一年振りexclamation&questionの自転車に乗って行ったけど、
大丈夫だったかしら。。。
ペン お兄は春休みなんだけど、平日学校に行ってます。
・・・あっ、補習じゃないですよ。
(これ言うと、みんな『補習?』って言うんだよね。
確かに部活行ってないから、言われてもしかたがないですが。)
今日は午後からだったから、お昼に出掛けるから
仕事も中途半端になると思って家に居ました。
なんか、お天気も良いのにもったいない一日でした。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 気持ちの持ちようでいくらでも
仕事なんて出来るんだけど、ズルズルとしてしまいました。。。


ガソリンスタンド せっかくガソリンの値段が下がったけど、
また上がるのがわかってるとねぇ。。。
わからなくもありませんが、みなさんガソリンの
買いだめはやめましょう〜。危ないですからね。

posted by pink-rose at 16:49| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

さむ〜〜〜い一日です

雨 今日は、昨日同様寒い一日です。
まだ雪を眺めてたほうが暖かかったかも。。。

朝からずーっと雨が降って、雪が混じった時もありましたが
風もあり春の嵐って感じ。コタツから離れられません。。。
テレビの受信状況も悪く、夕方の番組の見ずらいこと。
午前中は、ハウスに芽整理にいきましたが。
午後は寒くて、旦那さんは野菜のマルチ掛けるって
仕事にいったけど・・・私はダメ・・・寒いの苦手です。

夕方の空は、雨雲も切れて白い雲が見えたりしてるけど
ドヨ〜ンとしています。
せっかく膨らんできた桜の蕾も、また休眠しちゃったかな。

家 昼間、以前の日記に紹介してた
我が家に研修に来てた彼が大学卒業したからと
挨拶に来てくれました。
この春から新規就農するんだけど、そんな彼のお父さんも
今年から本格的に農業を始めるとか。
米作りは今までやってきたけど、今年からハウスでお花を作る
ことになったようです。
それとサクランボを植えてあるのですが、
収穫・管理がしやすいようにと
棚仕立てで栽培をするようになるようです。
ひらめき 我が家でも真似してみようかなぁ。。。
なんか面白そうですよね、サクランボの棚仕立て。

プレゼント 昨日は、離任式でお世話になった先生に
お花をプレゼントしました。

離任式のアレンジ

今日は着任式で、学校に用事もあって新しい先生と
会うことが出来ました。今回私がお世話になる先生は、
ペースメーカー着用していることもあり、
四ヶ月に一回はお休みを取るそうです。
おまけに今までいた先生もあと二年で退職、
有給使い切るとか・・・。
今から年間のお仕事日が、着々と決まってきそうです。(^^;
そうそう ぴかぴか(新しい) 今年は女性の先生が多く転出していきましたが、
変わって転入してきた先生は男性ばかりとか。
なんだか学校の雰囲気が、ガラッと変わりそうな気配ですね。
でも、校長先生は女性なんですよ〜。

レストラン さーて ぴかぴか(新しい) 今夜はギョウザの皮があることだし、
気張って作るとしますかぁ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by pink-rose at 17:26| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月31日

カーテンの隙間から見えたもの

雪 驚いちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗) 
昨夜雨が降ってたけど、今朝道路から濡れた音が
してたから「雨かぁ。。。」なんて思ってました。
がく〜(落胆した顔) でもカーテンの隙間から見えたものは、
なんと雪・・・しかも積もってるじゃないのぉ。。。

外は雪が。。。

今日は、小学校も中学校も離任式。
雪の降る中、お見送りは校舎の中でした。

午後になったら雪も止み、お天気も回復。

雪が融けちゃった

午後からモップの交換に、今日が結婚記念日の
友達の家へ行ってきました。

おめでとうexclamation×2

今日は誕生日だよん♪

バースデー 今日は、お姉の誕生日。
お花屋さんに花束買いに行ったら、
『おめでとう』ってサービスしてくれました。
今夜は、お姉の食べたいもので
「ちらし&ピザ」それと「プチケーキ」を作りました。
電話 な・ん・と 揺れるハート お姉に
一年振りの男の子からの電話がきましたぁ〜。
昨年の誕生日の時も、この男の子
お姉に電話くれてたんだけど・・・また今年も。うふっ。

まだまだ長電話は続きそうです 夜
posted by pink-rose at 21:52| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

オイシイ話

喫茶店 今夜は、雨が降っています。

昨日は、朝のうち雨がパラパラって
降ってたけど・・・お天気は良かったかなぁ。

今日は、午前中はお天気が良くて
ハウスの片付けも捗ったようです。
ソフトチームのみんなとやったから、
お昼はハウスの中で食べました。
午後は、雲ってきました。

昨夜から寝不足で、まぶたが重いです。。。

レストラン みゆきさん、コメントありがとうございます。
メール、ちゃんと届いてましたよ〜。
返事ちょっと待っててくださいね 眠い(睡眠)
posted by pink-rose at 20:24| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お出掛け

ビール 今日は、晴れてる時もあったけど
雲ってます。どよ〜んと、午後から寒そうです。
たまに日がさすけど、やっぱ寒いよなぁ。。。

今日の夜は、学校の送別会です。
ごくごく身内の・・・
近所の居酒屋さんに予約したんだけど、
お店のお兄さん・・・いい加減
私の顔覚えて欲しいんだけど。
わーい(嬉しい顔) まっ、どこにでもいる顔だから仕方がないか。

昨日も、朝雨なんか降ってみたけど
その後はお天気良くなってみたり。昨日の方が暖かかったね。

本 明日は、釣りの反省会。
ひとり一品持ち寄り、さて ふらふら 我が家は何にしましょ。
posted by pink-rose at 15:27| 福島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

雨ですね

いす 昨日の天気は、とっても良い天気でした。
朝からたくさん洗濯して、布団も干して気持ちの良い
一日でした。お兄も自分の布団干してたようだけど、
お姉は花粉がつくから「ヤダァー」って・・・面倒なだけだろうに。

旦那さん達は旅館をチェックアウトしてから研修の続き、
朝から5箇所の直売所を視察研修したようです。
どこの直売所でも『ふきのとう』が置いてあったと、
今日のお昼に天ぷらにして食べながら話してました。

今日は午前中お天気が良く、種籾の消毒をしました。
そしたら小学校の転出していく先生達が、
一人の先生を残し挨拶に来てくれました。
午後から挨拶に来れなかった先生が、
丁寧に挨拶に来てくれました。
離任式まで会えないかと思ってたから、嬉しかったです。
先生はお姉の小学校の時の担任でもあるし、
高学年の先生でお米の授業でお世話になってたから、
とても親近感がある先生でした。
私よりもいくつか年下の先生は、子育て真っ最中。
とっても熱心な先生で、この春から大学院生になるようです。
今度は、大学と自宅と実家とまたまた遠くなるんだけど・・・
若いからこそ彼女だからこそと出来るんだろうな。すごいよ。

午後は、天気予報通り雨。振ったり止んだりですが、
いつの間にか春の雨だなぁ。。。雨がね、優しく温かい気がします。

旦那さん、雨降りのせいにして「だるいなぁ」って。
それは二日酔いのせいだと思うのですがね。。。
posted by pink-rose at 16:08| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

くしゃみ・・・ん!?

いい気分(温泉) 今日の天気、小雨。涙雨。

今、総会や歓送迎会シーズン。
皆さん、飲み過ぎには気を付けましょうね。
続きを読む
posted by pink-rose at 21:51| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

お腹いっぱい

揺れるハート 今日の天気、晴れのち曇り。

今夜は久しぶりに、近所のお蕎麦屋さんに行きました。
6時半に待ち合わせで、お店に入ると私達だけ・・・。
このお店この辺りじゃ、なかなか有名なお店なんだけど・・・。

なんて思ってたら、次から次とお客さんが入ってきました。
一緒に行った妹達も がく〜(落胆した顔) 驚いてました わーい(嬉しい顔)

あっという間に満席で、女将さん
のれん外してしまいましたっけ。
わーい(嬉しい顔) お兄は、盛りのいい天ぷら蕎麦じゃ足りなく。
ざる蕎麦も追加あせあせ(飛び散る汗) 外食すると必ず二人前とか
三人前頼むからお財布がコワイです。育ち盛り・・・仕方が無いか。

しっかりした手打ち蕎麦、美味しく頂いてきましたよ。
 
posted by pink-rose at 21:29| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

暖かい一日

揺れるハート 今日の天気、晴れ。風も無く良い天気で、
あちらこちらのお家では布団干ししてました。
今夜はきっとポカポカの布団で、気持ち良く寝ることでしょう。

今日の午前中、近所の奥さん達が近所の家に
12人ほど集まりました。
日頃お互いの姿は見るものの、立ち止まって話すことはなく、
なかには一年振りに会い話をする人もいました。

旦那さん達は、釣り小屋を取りに行きました。
今夜も集まって飲むのかと思い準備してたけど、
みんな用事があるから来週に集まるとか。
おかげでたくさん作った夕飯、明日まで食べれます。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 子供達に「またぁ。。。」って言われそうです。

がく〜(落胆した顔) 驚いた話なんだけど、先日の中学校の終業式まで・・・
いや昨日まで元気だった先生が、昨夜急に倒れて日付変わって
今日亡くなってしまいました。
その先生の歳も、まだ私達と変わらないくらいなのに
・・・ほんと驚きました。
先生のご冥福を祈るとともに、
皆さんも自分の身体は大事にして下さいね。。。
posted by pink-rose at 20:46| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

記憶が・・・

ふらふら 昨日は、お彼岸の中日・・・墓参りに行くにも
雨で長靴履いて行きました。
前日から、お彼岸のご馳走を作り続け味覚がマヒ
してました。「甘い?しょっぱい?」って、みんなに
聞きながらで、味見だけでもお腹いっぱいでしたよ。ふぅ。

おとといは午前中お天気も良く、ハウスの中は暑く
汗かきながら二棟目のハウスのゴミ拾いしました。
花芽の勢いは、こっちのハウスの方が良いみたい。
暖房機も買い換えないといけないのかな。。。なんて
心配してたら、なんとか動いて使えるようです。良かった。

ぴかぴか(新しい) 「なんとか動いた」と言えば、我が家の洗濯機 
新しいのと交換することになりました。
動くのは動くし、音も静かになったんだけど、
結果最新の商品と交換してくれることになりました。
洗濯機くん(?)ごめんよ〜。うふふっ。


かわいい 今日は、小学校の卒業式です。
昨日の夕方、卒業生の父兄7人が花束作りにきました。
最初は慣れない作業に悪戦苦闘してましたが、
慣れた頃には作業も終わり「もう少し作れるね」なんて
言ってましたっけ。

がく〜(落胆した顔) うひょ〜。お客さんが来ました。
お昼の準備しなきゃ〜。
posted by pink-rose at 11:48| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

