アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 日記

2008年02月05日

風は冷たいけど

晴れ 雲はありますが、
昨日も今日もお天気が良いですね。
ただ・・・風が冷たい ふらふら
外でお仕事してる方には、
申し訳ないこと言ってますよね。

昨日は、一日剪定してました。
雑用もあり、いつもよりは
作業が進みませんでしたけどね。

知人が亡くなり、旦那さんだけですが
お葬式の手伝いに行っています。
神社関係の方が亡くなったので、
今日ははかま姿で、旦那さん出掛けていきました。
葬儀中に、神楽を舞うそうです。

そんな訳で、私はお仕事休みです。手(パー)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by pink-rose at 16:28| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

一日雪でした

雪雪雪
積もる雪ではなかったですけど、
一日中雪が降ってました。

今日は節分で、豆まきやりました。
今年は、お兄が豆まきしました。

いわしの頭を豆がらや柊にさして、
家中の入り口という入り口にさします。
残さない程度のご飯を炊き、
味噌汁を作ります。
味噌汁の残り汁と一緒に豆を炒り
(割り箸一本で炒ってました・・・だったっけ?)、
ますに入れて神棚にお供えして、
「福は内」三回、「鬼は外」三回
豆まきします(他にも何やら言うんですよね)。
歳の数だけ目を閉じて拾うのですが、
子供達は数少ないからいいけど。
私達は、アーモンドのチョコ一個につき10歳
・・・ズルしました。
我が家じゃ、豆の他にチョコもまいてたりします。


かわいい 台所で開花を待ってた『梅』と『桜』の花、
ポコポコと開花し始めました。

画像をクリックすると大きくなるから、
一足早いお花見してくださいね。

梅の花

桜の花


明日は高校の一期選抜ですね、
試験受ける方は頑張って欲しいです。
頑張れ〜exclamation×2 手(グー)わーい(嬉しい顔)

今日は、二回も更新・・・暇だったんだよね。喫茶店

posted by pink-rose at 19:56| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から雪です

雪 朝から雪ですね

二・三日前からばあちゃんが、
耳の後ろの辺りが痛いと時折
顔をしかめています。。。

明日は我慢しないで、病院に行って欲しいのですが。
ババみたいに、ちょっと具合が悪いと
病院に行ったらいいのに・・・我慢強い人です。



続きを読む
posted by pink-rose at 11:40| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

今日はね

ムード 今日の天気は、晴れ。

水道屋さんが来て、あちこち修理してくれました。
まだ二階の洗面所の部品が届かないと言う事で、
揃い次第修理にくるとのこと。

水道屋さんが来るなんて予定もしてなかったから、
今日の予定がくるいにくるいました。
オマケに嬉しい飛び込みの用事もあって、
実家の方まで足運んだし。忙しい一日でした。

今夜は、旦那さん氷の上です。
寝袋持って、仲間と昼からお出掛け。。。

お〜いあせあせ(飛び散る汗)今日は何の日かわかってんのかよぉ〜 パンチちっ(怒った顔)

明日辺りから、溜まりに溜まってきた話でも
書いていこうかと思います。
今夜は、旦那さんもいないことだし寝るとします。
おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by pink-rose at 22:42| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月31日

お仕事したど〜

TV 今日の天気は、晴れのち曇り。
朝のうち雪が舞っていましたが、
昼間ハウスに中は暑いくらいでした。
夕方また雪は舞ってきて、
風も強くなってきました。
午後は、薄暗い中でハウスでお仕事でした。

今日は、旦那さんと一日剪定の仕事してました。
ちょっとお昼寝眠い(睡眠)が長くなって、
予定通りには仕事が進みませんでした。

明日は、頑張って一棟の半分まで
終わらせようと思います。
posted by pink-rose at 21:12| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月30日

惜しかった。。。

もうやだ〜(悲しい顔) 今日の天気は、晴れ。
寒さも緩み、暖かい一日でした。

昨夜と今夜は、ハンドボールのアジア予選
再試合がありました。

昨夜の女子は、がく〜(落胆した顔) 韓国の応援に負けた感じ。
日本の応援のさみしいこと。。。

今夜の男子は、ふらふら 惜しかったぁ〜。
お姉のハンドボールの解説を聞きながら、
キャーキャー騒ぎまくってました。
試合終了間近、二点差までいき
もう一息だったのに残念でした。。。

わーい(嬉しい顔) 我が家のお姉は、中学でハンドボールの
部活に入っています。
しかし、部員数が少なく今は男子と一緒に練習しています。
来年度は、廃部になるとか・・・残念です。

posted by pink-rose at 21:35| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月29日

実況解説×3

TV 今日の天気は、曇り。

今日、水道屋さん待ってたけど来なかった。。。

今夜は、ハンドボールの再試合ですね。
我が家じゃ、お姉と旦那さんの実況解説×2で大変。
もうちょっと、テレビの実況解説も聞かせてくれよ〜ちっ(怒った顔)

posted by pink-rose at 19:39| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月28日

予定通りにはいかないものです

ビール 二日間更新出来ないでいました。。。
二夜続けて我が家で宴会・・・寝不足、声枯れしてます ふらふら

お天気は、土曜日は曇ったり晴れたり
雪が舞うこともありました。たぶん。
この日、二階の洗面所の水道管が破裂!?して
寝室に水漏れ・・・壁もフヤフヤ最悪です。
日曜日はお天気も良く、久しぶりにバイトしてきました。
これがなかなかおいしいバイトでして、
バイト代のほかに「寸志」まで頂いてきました。

今日の天気は、晴れ。
二夜の夜更かしに、夫婦共々ギブ。。。
本日、お仕事お休みしました。
これで、今週中には剪定終わりそうにもなくなりました。
そんなわけで、気長にもう一週間予定を延ばして
終わらせることにしようと思います。続きを読む
posted by pink-rose at 20:46| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月25日

今日も強風

プレゼント 今日の天気は、曇ったり晴れたり。
今日も風が強くて、雪も吹雪いてました。 寒かったね ふらふら

昨日の暴風で、目の前のハウスのビニールが剥かれてました。
旦那さんは強風の中ハウス直ししてたので、
私は黒豆を直売所に納品に行きました。(剪定お休み)
今日は今更なんですが、「黒豆煮」のレシピも置いてきました。
お正月も終わったんだから、なにか別なレシピのほうが
いいんですけどね。。。何かありますかねぇ?続きを読む
posted by pink-rose at 21:13| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月24日

今までにない

曇り台風雪 今日の天気は、曇り時折雪。
丸一日、すごーーーい風です。風が暴れまくってますよね。

予定通り、一棟目のハウスの剪定は終わりました。
剪定した枝も全部、ハウスの外に出してスッキリ。

明日からは、二棟目のハウスに移動です。
来週は学校の仕事も入ってるけど、
土曜日までには終わらせないとね。むふふっ。

午後は、あんまり風が強いからお休み。
ビューって風の音聞いただけでも、
寒さ倍増ですもんね。
ふらふら この風で、ハウスのビニールが
所々剥かれてしまいます。
これ以上被害がでないように願いたいです。
posted by pink-rose at 20:32| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

雪が降りました

雪 今日の天気は、曇りのち雪。

関東でも雪が降り、神奈川でも初雪とか。
きっと姪っ子達は、雪を見て喜んでいるだろうな。
春休みあたりに、会いに行けたらなんて思っています。

このぶんだと、明日はお兄の送り迎え決まりかな。。。続きを読む
posted by pink-rose at 21:51| 福島 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月22日

おなかいっぱい

プレゼント 今日の天気は、晴れ。昨日に続き、イイ天気でしたよ。

午前中は、ばあちゃんに用事を頼まれて出掛けてきました。
午後から、剪定始まりました。やっと、冬のお仕事始まりました。
明後日には、一棟目のハウス剪定終わる予定です。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 旦那さん、もう半分終わらせてたんですね。

昼間に、友達からの何やら美味しいものが届きましたるんるん続きを読む
posted by pink-rose at 21:41| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月21日

いやいや

晴れ晴れ晴れ今日の天気は、晴れ。
しかも春が来た?ってなほど、暖かい一日でした。
暦の上でも大寒、昨日の天気予報は寒いはず。
某テレビ局の話題も、今日は寒いということで
鍋指数・・・北海道の「石狩鍋」が準備してありました。
番組でもまさかの天気に、バタバタしてましたよ。
こんな日は「きりたんぽ鍋」ですね・・・みたいな(^^;

続きを読む
posted by pink-rose at 20:40| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

おいしい話

くつ 今日の天気は、晴れ。

万歩計も壊れたんじゃないかと思うくらいの、
昨日の計測には驚きました。
それで今日は、近くの用事は徒歩で移動しました。
珍しいひこうき雲は見れたし、
先日の営業マン君の仕事場もみれたし、
体にもいいしね。
これが毎日続けられるならといいんだけどね。。。
もう少し余裕を持つことが出来れば出来るんだろうけど、
仕事と家事でいっぱいいっぱいかなぁ。。。

続きを読む
posted by pink-rose at 22:32| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

お休み

TV 今日の天気は、晴れ。

まだ、お正月の挨拶に来るお客さんがいる我が家です。
昨日もそうだったんだけど、今日も昼間から来てました。

このお客さん、なかなかの話好き。
休む暇なく、喋りまくってました。がく〜(落胆した顔)続きを読む
posted by pink-rose at 22:50| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月18日

それはきっと運命でしょう

黒ハート 今日の天気は、曇り。
寒いよね〜ふらふら 毎日、冬は嫌いだぁ〜。

でも、今日は良いことがあったのです。揺れるハート続きを読む
posted by pink-rose at 21:06| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月17日

まったり〜

TV 今日の天気は、晴れ。
そんな中、雪がひら〜りひら〜りと舞っていました。
ニュースでは、関東でも初雪が二週間遅れで降ったと。雪
北海道の旭川では、マイナス33度だって。がく〜(落胆した顔)

今日は、ジジもババも新年会で朝からお出掛け。
旦那さんも私と二人で居るのも飽きるからと、
ハウスに剪定に行ってました。
珍しく誰も居ない我が家、まったり〜な一日でした。
気が緩んだか、なんだか喉がイライラと痛いのです。
これはアルコール消毒がいいかもねexclamation&question ビールわーい(嬉しい顔) 冗談です

寒さが厳しくなってきましたふらふら
皆さん、体調管理には気をつけて
元気にお過ごし下さい。
posted by pink-rose at 21:35| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月16日

ランキング

ガソリンスタンド 今日の天気、晴れ時折曇り。

何やら今日のニュースを見ていたら、
ガソリン税がどーたらと流れていましたが。
その中でも気になったのが・・・ネットで
「ガソリン価格ランキング」なんてものがあるとか。
そのランキングを参考にして、
安い場所に燃料を買いに行ってるとか。。。
でも安いところ転々としてる足代は、どうなんでしょうか?
それでも安いから、歩いてるんでしょうけどねぇ。。。

我が家は、近所のスタンドと決まっています。

仕事上・・・組合員になっていて、表示されている価格よりは
安いのかな。そうは言っても、我が家の燃料代は半端じゃない。
季節によって、春は軽油バンバン使うし、秋は灯油がバンバン。
ハウスには重油、車は6台、トラクター3台、コンバイン、
田植え機・・・請求書来る度ドキドキです。

う〜ん、何か得してるってことあるかなぁ。。。
何度でも洗車出来る事?コレってどこでもあり?あるよね。
でも家で洗うと車には優しいかもしれないけど、
水道代と車内の掃除時の電気代は馬鹿になりませんよね。
おまけに時間の貯金も出来るしねぇ〜♪
あとは価格改正前に連絡くること?改正前日は一通り給油行きます。
それに給油や支払いに行く時、必ず箱ティッシュもらえること?
年間通して、ほとんどスーパーで買うことないくらいです。
せめて買うのが、鼻炎用ティッシュぐらいかな。(笑)
そうそう、ココのカレンダーお気に入りだったりします。
絵画で書き込みが出来て、かなり丈夫なカレンダーなんですね。

私の知人は、某ショッピングモールのカードで燃料入れて
ポイント貯めてるようです。
我が家も燃料代カードで支払ったら、
どっか温泉旅行でも出来そうなんだけどなぁ〜。
こればかりは、現金支払いと決まってるので
ダメなんですねぇ。。。

今日も友達とコノ話題になって、
「燃料代大変でしょう?」と言われたばかりです。

確かに燃料代は大変だけど・・・
ハウスに使う重油代については、
夏ぐらいに一度満タンに入れておきます。
その後、年内に一度入れるくらい。
春にもう一度入れて、遅霜に遭わないぐらいまで燃やします。
花や野菜には適温がありますが、我が家では年間通して
花切りしないのでギリギリの温度にしてあるんですね。
だから剪定前の休眠時期も、短時間で済みます。ホントかい!?

今日から旦那さんは、剪定始まりました。
日中家に居ると寒いから、ハウスに行ったんですけどね。
でも一日で、だいぶ進んだようです。目ぴかぴか(新しい)
posted by pink-rose at 21:50| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月15日

良い天気

晴れ 今日の天気は、晴れ。
朝から良い天気だったので、
洗濯たくさんしました。
いやぁ〜スッキリしたぁ〜るんるん

先週から予定してた雑用もこなして、
いやぁ〜これもまたスッキリ〜るんるん

いい気分(温泉) 今日からばあちゃんは、
近所のお友達と温泉に行きました。
85歳のばあちゃんだけど、畑仕事もやっちゃう
元気なばあちゃん。
月イチの三泊四日の温泉は、
毎回楽しみにしています。
おかげで、私はお留守番。わーい(嬉しい顔)

でも今日は、お仕事しましたよ。
明日とあさって、
直売所に持って行くぶん用意してました。
先日で終わりかと思ってたんだけど、
暖房切ってから寒さが少なかったので
また出すことが出来たのです。

明日は、ココ一番の寒さになるようです。
・・・早起き出来るか、ちょっと心配ですね。ふらふら


旦那さんは、目自分のペースで動きながらも
お米の「種籾作り」しています。
それと平行して、暮れからの引き続きで
敷地内のペンキ塗りしています。
春になるとまた忙しく動かなきゃいけないので、
天気の悪い日とかはのんびりしています。

あ〜あ、温泉行きたいねぇ〜。いい気分(温泉)
posted by pink-rose at 22:25| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

寒いです。。。

雪 一昨日は、雪。どこへも出掛けたくなく、
ずっと家に篭ってました。でも、近所の何組かの
家族で新年会がありまして・・・結局出掛けてきました。
ラストオーダーまで、大人も子供も楽しむことが出来ました。
そんな訳で、更新お休み。

昨日は、雪が舞い風の強い日でした。
日の当たらない裏道は、雪どけした路面が凍ってツルツル。
がく〜(落胆した顔) 気を緩めることが出来ませんあせあせ(飛び散る汗)

昨夜は、旦那さんと高校時代からの友人家族が
遊びに来てくれて遅くまで楽しい時間を過しました。

お互いの子供達を、生まれた時からずっと見てきましたが
年々大人になっていくなぁ。。。と実感したり。

お兄は、普段お客さんが来ると照れくさく
どこかへ行ってしまいますが。
昨夜ばかりは、旦那さんと友人の間に入り
最後まで付き合っていました。
親の話も素直に聞けなくなったコノ時期、
友人の存在は大きいものですね。
友人の仕事上、学生さんも相手にするので
息子の相手もなかなかいい感じ。ほんとありがたいです。

今朝は、今までにない寒さでした。
ばあちゃんの部屋にあるトイレの水が凍ったと・・・ふらふら
がく〜(落胆した顔) 台所の水道の蛇口もキューって泣いてました。

明日から、お兄も新学期が始まります。
冬休み中ゲーム三昧で夜更かしばかりでしたが、
やっと宿題始まりました。。。
それで新学期そうそうテストがあるんだけど、
お兄大丈夫かしら。。。
「継続は力なり」って言うんだけどね ふらふら
posted by pink-rose at 13:59| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

