アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: うひゃ〜

2008年05月01日

うひゃ〜

晴れ ガソリンスタンド
今日の天気は、晴れ。晴れ 昨日もお天気は良かったけど、
今日の暑さは久しぶり・・・うひゃ〜ハウスの中は
半端ない暑さでしたよ〜。
天気予報じゃ、リゾート 明日も暑いとか・・・。
今夜は日焼け止めクリーム買ってきたから、
明日はバッチリ塗って頑張って仕事するかな。

午前中は田んぼに仕事に行ったけど、
午後からモップの交換に行ってきました。

ガソリンスタンド 昼間はそんなに気にならなかったんだけど、
夕方暗くなた頃セルフのガソリンスタンドいっぱい。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
うひょ〜 がく〜(落胆した顔) しかもスタンド脇の道路には、たくさんの車が並んで
待ってるの。明日からまたガソリン価格が上がるから、
今日中に入れようとみなさんご苦労様なことです。
我が家もジジあたりが、頑張って満タンにしてくれてたようです。
スーパーじゃ、たくさんの食材が値上がりしてる中。
値上がりしてるくらいならケチケチ買い物してもいいけど、
バターは品切れ状態・・・バターを必要としてる人は
ホント大変ですよね。我が家は、バターの頂き物があったから
しばらくは助かります。

『男の隠れ家』

本 この本知ってますかね?『男の隠れ家』
今月号は、男性じゃなくても女性でも楽しめる感じです。

この前、友達から手作りチーズ送ってもらったけど。
まさに『自家製の食を愉しむ』ですよね〜わーい(嬉しい顔)
また食べたいなぁ。。。(笑)

我が家も先日ね、ジジとババでお味噌作ってました。
大きい釜使ってやるんだけど、
いつか自分も作ってみたいと思ってます。。。
旦那さんは、最近じゃ作ってないけど(失敗したんだけどね)
どぶろくでしょ。私は、彼岸に甘酒作ってみましたよ。

我が家の大豆で豆乳作って飲んでるから、
にがり使えば豆腐だって作れそう。(にがりあったっけね)
ひらめき そんなこんなが、この本に全て載っています。
この本眺めてると、あれもこれも作ってみたくなりますよ。

posted by pink-rose at 00:21| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。