アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 夜は寒いです

2008年04月23日

夜は寒いです

携帯電話 今日の天気は、晴れ時折曇り。
この天気も今日までだとか。。。
明日は雨が降るとか、お姉の修学旅行なのにねぇ。


最近忙しくなって、友達とお茶を飲んでる余裕も
なくなっていました。
今日も電話が入ってたんだけど、学校の仕事で
またすれ違いかと思ってたけど、帰り道待ち合わせで
久しぶりに我が家でお茶をしました。
ちょっと自分の時間が出来たかな わーい(嬉しい顔) 


そのあと、まだ外は明るいからハウスに仕事に行きました。
もう少しで咲きそうな花があったので、咲くのが楽しみです。

かわいい コメントの返事遅れてしまいました
返事はこの続きをどうぞ 手(パー)わーい(嬉しい顔)


かわいい お久(;´艸`)ぁぁぁ
今日は種まきかい?何回するうちの1回目?

風邪引かないように頑張ってないp(^^)q


☆ヘンちゃんへ☆
お元気ですかぁ〜種蒔きは終わりました!!
でも苗出しは金曜日までなの
こちらは一回の種蒔きで二回分やり
それを二回行います
朝から晩まで手伝い頼んでやるので
賑やかですよ〜
ヘンちゃんもいろいろなお仕事で
忙しいようですね
無理しないでお互い頑張りましょう(^^v

かわいい 今朝、NHKのニュースでここ中継出てました。
ソメイヨシノではなく、東海桜がメインなんですってね。

生け花用だったりするので、木の剪定の仕方が通常の木とは
違うので、水平に伸びた枝でトンネル状になってるんですね。
今がちょうど見頃のようですね。

この2・3日寒かったけど、昨日はこっちは少し暖かくなりましたよ。


☆かなぴさんへ☆

花見山開花情報

こんな感じで新聞に開花情報が載っています
今コチラでは、先週末辺りに滝桜が満開でした。
今年は桜の咲く時期に雨ばかり降って、
外でお花見するのが、なかなか出来なかったですね。
やっとお天気になったと思ったら、桜が散れてたって感じ。
また明日から雨だとか。。。
でもハウスの花は雨降りのおかげで、
乾燥しなくて元気に育っているような気がします。
春は水の便が悪く、ダニの巣が出来たりして
困ってたりするんですよ。


かわいい あちゃー、読んだだけで痛そうです。

スライサーやらつま切り用とか、怖いです。
私もやったことあります。
ツメもスライスしてしまったり。

こちらは月・火と天気がよかったです。
たぶん、コチラで日曜日に雨が降ったのが、
今、そちらにお邪魔しているのかと。

明日夕方からは、また雨だそうです。
変わりやすい天気、三寒四温の繰り返し。
春らしいといえば春らしいな。


この季節になると、仕事がら忙しくなってくるのでは?
まー、がんばりすぎないでがんばってくださいね。
今日は、久しぶりに義兄のところへ遊びに行きましたが、
この家も仕事に町内にPTAにとても忙しそうで。
子供はほっといて、この忙しさを吐露して
スッキリする・・・と言う感じでしたね。
ワタシも毎日違うことで、頭を悩ます日々が続いておりますが、
次男がわりと早く寝てくれる日が続いているので、夜は
ほぅっとできております。


☆しゅんさんへ☆
ふたつもコメント頂きありがとうございます♪
親指の怪我は、今だ・・・(T-T)
先週から水仕事だったり、力作業ばかりで
指が休む暇がなくて治りが遅くなっています。

これから益々バタバタした生活になりそうですね。。。
一ヶ月が勝負の月、その忙しさが一段落したら
家族でのんびり温泉なんていいなぁ〜なんて考えています。

>頭を悩ます日々が続いておりますが・・・
おやおや何やら?大丈夫でしょうか? がく〜(落胆した顔)

がんばり過ぎない程度にがんばりま〜す!!
ありがとうございました手(チョキ)





posted by pink-rose at 23:17| 福島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
☆ヘンちゃん&かなぴさん&しゅんさんへ☆

みなさん今まで返事できなくて
ごめんなさい

これからもよろしくお願いいたします(^^*
Posted by pink-rose at 2008年04月23日 23:22
花見情報って。。。。
有る意味すごいですね。
有名なんですね。

これ、1年通して有るんですか?
その横の渋滞情報付きってのが凄く親切かも。

いえいえ、こっちもまわりは農家が多いので、4月に入ったら忙しいのは見えているので(笑)

これにPTAとか他の地区役員とかある人は、ホント、どうやって時間やりくりしているんだろう???

コメントの返事、あまり気にしなくて良いですよ。
時間のあるときゆっくりと。
Posted by かなぴ at 2008年04月24日 10:42
☆かなぴさんへ☆
花見情報は、この季節だけです。
でも5月ぐらいまでは、いろいろ咲いてるんじゃ
ないかな・・・。
渋滞情報がついてるのは、三春の滝桜。
これもまた有名です。田舎にあるんだけど、
桜の時期になるとたくさんの観光客が
訪れています。見事なものです。
この滝桜の孫だかが、
東京のどこでしたっけ移植されて、来年には
立派な桜が咲くとか。
今日の朝のテレビでも、
福島の桜が出てましたね。

時間のやりくりは、朝仕事するか
夜遅くまで仕事してたりとかでしょうかね。
我が家も田んぼと花の忙しさが重なる週は、
夜中まで仕事してたりします。
立ったまま寝てしまいそうになる時も。。。(^^;

今夜は、お姉がいないので
ヒッソリとした茶の間だったりします。
Posted by pink-rose at 2008年04月24日 22:13
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94476505
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。