アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: さむ〜〜〜い一日です

2008年04月01日

さむ〜〜〜い一日です

雨 今日は、昨日同様寒い一日です。
まだ雪を眺めてたほうが暖かかったかも。。。

朝からずーっと雨が降って、雪が混じった時もありましたが
風もあり春の嵐って感じ。コタツから離れられません。。。
テレビの受信状況も悪く、夕方の番組の見ずらいこと。
午前中は、ハウスに芽整理にいきましたが。
午後は寒くて、旦那さんは野菜のマルチ掛けるって
仕事にいったけど・・・私はダメ・・・寒いの苦手です。

夕方の空は、雨雲も切れて白い雲が見えたりしてるけど
ドヨ〜ンとしています。
せっかく膨らんできた桜の蕾も、また休眠しちゃったかな。

家 昼間、以前の日記に紹介してた
我が家に研修に来てた彼が大学卒業したからと
挨拶に来てくれました。
この春から新規就農するんだけど、そんな彼のお父さんも
今年から本格的に農業を始めるとか。
米作りは今までやってきたけど、今年からハウスでお花を作る
ことになったようです。
それとサクランボを植えてあるのですが、
収穫・管理がしやすいようにと
棚仕立てで栽培をするようになるようです。
ひらめき 我が家でも真似してみようかなぁ。。。
なんか面白そうですよね、サクランボの棚仕立て。

プレゼント 昨日は、離任式でお世話になった先生に
お花をプレゼントしました。

離任式のアレンジ

今日は着任式で、学校に用事もあって新しい先生と
会うことが出来ました。今回私がお世話になる先生は、
ペースメーカー着用していることもあり、
四ヶ月に一回はお休みを取るそうです。
おまけに今までいた先生もあと二年で退職、
有給使い切るとか・・・。
今から年間のお仕事日が、着々と決まってきそうです。(^^;
そうそう ぴかぴか(新しい) 今年は女性の先生が多く転出していきましたが、
変わって転入してきた先生は男性ばかりとか。
なんだか学校の雰囲気が、ガラッと変わりそうな気配ですね。
でも、校長先生は女性なんですよ〜。

レストラン さーて ぴかぴか(新しい) 今夜はギョウザの皮があることだし、
気張って作るとしますかぁ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by pink-rose at 17:26| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/91862986
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。