アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 雨ですね

2008年03月26日

雨ですね

いす 昨日の天気は、とっても良い天気でした。
朝からたくさん洗濯して、布団も干して気持ちの良い
一日でした。お兄も自分の布団干してたようだけど、
お姉は花粉がつくから「ヤダァー」って・・・面倒なだけだろうに。

旦那さん達は旅館をチェックアウトしてから研修の続き、
朝から5箇所の直売所を視察研修したようです。
どこの直売所でも『ふきのとう』が置いてあったと、
今日のお昼に天ぷらにして食べながら話してました。

今日は午前中お天気が良く、種籾の消毒をしました。
そしたら小学校の転出していく先生達が、
一人の先生を残し挨拶に来てくれました。
午後から挨拶に来れなかった先生が、
丁寧に挨拶に来てくれました。
離任式まで会えないかと思ってたから、嬉しかったです。
先生はお姉の小学校の時の担任でもあるし、
高学年の先生でお米の授業でお世話になってたから、
とても親近感がある先生でした。
私よりもいくつか年下の先生は、子育て真っ最中。
とっても熱心な先生で、この春から大学院生になるようです。
今度は、大学と自宅と実家とまたまた遠くなるんだけど・・・
若いからこそ彼女だからこそと出来るんだろうな。すごいよ。

午後は、天気予報通り雨。振ったり止んだりですが、
いつの間にか春の雨だなぁ。。。雨がね、優しく温かい気がします。

旦那さん、雨降りのせいにして「だるいなぁ」って。
それは二日酔いのせいだと思うのですがね。。。
posted by pink-rose at 16:08| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。