アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 予定通りにはいかないものです

2008年01月28日

予定通りにはいかないものです

ビール 二日間更新出来ないでいました。。。
二夜続けて我が家で宴会・・・寝不足、声枯れしてます ふらふら

お天気は、土曜日は曇ったり晴れたり
雪が舞うこともありました。たぶん。
この日、二階の洗面所の水道管が破裂!?して
寝室に水漏れ・・・壁もフヤフヤ最悪です。
日曜日はお天気も良く、久しぶりにバイトしてきました。
これがなかなかおいしいバイトでして、
バイト代のほかに「寸志」まで頂いてきました。

今日の天気は、晴れ。
二夜の夜更かしに、夫婦共々ギブ。。。
本日、お仕事お休みしました。
これで、今週中には剪定終わりそうにもなくなりました。
そんなわけで、気長にもう一週間予定を延ばして
終わらせることにしようと思います。

エアプランツ

昨日、オープンしたばかりと言うカフェに行ってきました。
キッズルームも完備してあるカフェで、
二階の一角にガラス張りの部屋があります。
その奥には、授乳スペース(おむつ交換OK)も
ありましたよ。
私は下でお茶を飲んだのですが、子供達の走り騒ぐ音が
少々気になるかな。。。
そうは言っても、子連れOK!!のカフェだから
少々のことは目をつむらないとね。
子供連れのお友達同士、家族で来るには
カフェを十分に満喫出来るのではないかと思います。

テーブルごとに置いてあるエアプランツ 目ぴかぴか(新しい) 
ガラスの花器にコーヒー豆と一緒に飾られていました。

エアプランツは空気中の水分を根っこで吸収し成長する為、
他のグリーンと比べて手軽に育てられますよね。
しかも部屋の空気をキレイにしてくれたり、
温度や湿度の調節をしてくれたりもします。
カフェならではのコーヒー豆も、臭いを吸着させる効果も
あるし見た目お洒落ですよね。

これは是非、我が家でもマネしたいと思いました。

posted by pink-rose at 20:46| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。