アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: いやいや

2008年01月21日

いやいや

晴れ晴れ晴れ今日の天気は、晴れ。
しかも春が来た?ってなほど、暖かい一日でした。
暦の上でも大寒、昨日の天気予報は寒いはず。
某テレビ局の話題も、今日は寒いということで
鍋指数・・・北海道の「石狩鍋」が準備してありました。
番組でもまさかの天気に、バタバタしてましたよ。
こんな日は「きりたんぽ鍋」ですね・・・みたいな(^^;



朝カーテン開けた時は、雪がチラリラ舞ってたけど
お天気情報聞くと回復するとか。
おかげでお兄の送り迎えがなくなったので、
余裕の出来た一日でホッとしました。

日中、実家に用事があって出掛けてきました。
午後は、旦那さんが車が必要だからと
私は自転車で移動でした。

途中、何年振りかの知人に会って話すことも出来ました。
相変わらずで良かった、しかもお仕事の依頼も頂いてきました。
知人のお家は農家だったんだけど(今でも)、
娘さんが保育園を始めるということで、
家族全員が協力して今では評判の保育園になりました。
知人は給食のおばさんで、自分で栽培したお米や野菜を
園児達に作り食べさせてます。すごいですよね。

私もいつかは、子供達と共同経営が出来たらなんて思ってます。
今は銘々違った道を進もうとしていますが、
いつか交わる時が来た時に同じ目標を持ってたらなんてね。
これが私の夢なんですね〜。

あさっては、実家にお客さんが来ます。
私達夫婦の仲人さんなんだけど、
毎年何回か実家に泊りがけで農作業に来てくれます。
ジジは「あさって先生来るから、お前らも来たらいいべ。」って、
「先生『カラオケ買っておいて』って言ってんだぁ」ってニコニコ。
何やらジジは、テレビに取り付けられる
カラオケマイク買うようです。・・・今年は会うしかないか(苦笑)

さ〜て TV 昨夜の稲垣君のドラマも面白かったけど、
今夜は香取君のドラマ見ないとね〜。
コメント&メールありがとうございますexclamation×2
ゆっくり返事させてくださいね 手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by pink-rose at 20:40| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。