アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: おいしい話

2008年01月20日

おいしい話

くつ 今日の天気は、晴れ。

万歩計も壊れたんじゃないかと思うくらいの、
昨日の計測には驚きました。
それで今日は、近くの用事は徒歩で移動しました。
珍しいひこうき雲は見れたし、
先日の営業マン君の仕事場もみれたし、
体にもいいしね。
これが毎日続けられるならといいんだけどね。。。
もう少し余裕を持つことが出来れば出来るんだろうけど、
仕事と家事でいっぱいいっぱいかなぁ。。。



今日は朝から、近所の旦那さんが
お正月花のアレンジのお礼に
奥さんの手作りのケーキを持って来てくれました。

手作りケーキ

チーズケーキとバナナケーキ。
バナナケーキは、ほんのり温かめが美味しかったです。
予期せぬ出来事で、すんごく嬉しかったです。
ごちそうさまでした!!

旦那さん達が・・・
昼間にソフトのナイター設備したんだけど、
小学校の旧校舎壊す時にもらってたストーブも
置くことにしました。
何年ぶりかでストーブ焚いたら真っ黒の煙モコモコ、
やっぱ教室全部あっためるくらいだから外でも暖かいです。
せっかくストーブもあることだし・・・
ストーブに網乗っけて、豆餅焼いて食べて美味しかった。
自家製味噌で作った、焼きおにぎりとドリアの中間みたいな
の作ったんだけど。
みんな『美味しい』って言ってくれたから、良かったでした。

その後・・・アパートの内覧会に行ってきた帰りに、
友達の家で食べたホットケーキ美味しかったなぁ。。。
どこぞやのホテルのお取り寄せでした。

夕方スポーツ店に行ったので、ついでに夕飯買い物も。
今夜は「すき焼き」・・・美味しいづくしで、
一日頑張って歩いてもプラ・マイナス・ゼロって感じ。。。


明日は全国的に、お天気悪いようですね?
あんまり雪降らないで欲しいなぁ。。。
posted by pink-rose at 22:32| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
それじゃ、プラマイゼロってか、むしろマイナス・・・
でも、歩くってことは良いことですよね。
体に良いことしてると、食欲も沸きますしね。

・・・なんて甘い考えをしてるから、
σ(o^_^o)最近体重降下が停滞気味なのかなぁ・・・
Posted by しゅん at 2008年01月20日 22:53
☆しゅんさんへ☆
(苦笑)ほんとマイナスですよね。。。
確かに、お腹ペコペコでおかわりしちゃうことも。

昨日は普段だったら、車で行きそうな場所まで
歩いてきました。
時間を気にしなければ、いくらでも
歩きたいんですけどね。。。

今日も、午後から自転車で遠くまで出掛けましたよ。
しゅんさんも通勤は自転車でしたよね?
今夜は、娘とコンビニまで歩いて行きました。
明日からは仕事も始まるので、のんびり歩くことも
なくなりますが、時間がある時は続けたいです。

Posted by pink-rose at 2008年01月21日 22:53
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。