アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: ランキング

2008年01月16日

ランキング

ガソリンスタンド 今日の天気、晴れ時折曇り。

何やら今日のニュースを見ていたら、
ガソリン税がどーたらと流れていましたが。
その中でも気になったのが・・・ネットで
「ガソリン価格ランキング」なんてものがあるとか。
そのランキングを参考にして、
安い場所に燃料を買いに行ってるとか。。。
でも安いところ転々としてる足代は、どうなんでしょうか?
それでも安いから、歩いてるんでしょうけどねぇ。。。

我が家は、近所のスタンドと決まっています。

仕事上・・・組合員になっていて、表示されている価格よりは
安いのかな。そうは言っても、我が家の燃料代は半端じゃない。
季節によって、春は軽油バンバン使うし、秋は灯油がバンバン。
ハウスには重油、車は6台、トラクター3台、コンバイン、
田植え機・・・請求書来る度ドキドキです。

う〜ん、何か得してるってことあるかなぁ。。。
何度でも洗車出来る事?コレってどこでもあり?あるよね。
でも家で洗うと車には優しいかもしれないけど、
水道代と車内の掃除時の電気代は馬鹿になりませんよね。
おまけに時間の貯金も出来るしねぇ〜♪
あとは価格改正前に連絡くること?改正前日は一通り給油行きます。
それに給油や支払いに行く時、必ず箱ティッシュもらえること?
年間通して、ほとんどスーパーで買うことないくらいです。
せめて買うのが、鼻炎用ティッシュぐらいかな。(笑)
そうそう、ココのカレンダーお気に入りだったりします。
絵画で書き込みが出来て、かなり丈夫なカレンダーなんですね。

私の知人は、某ショッピングモールのカードで燃料入れて
ポイント貯めてるようです。
我が家も燃料代カードで支払ったら、
どっか温泉旅行でも出来そうなんだけどなぁ〜。
こればかりは、現金支払いと決まってるので
ダメなんですねぇ。。。

今日も友達とコノ話題になって、
「燃料代大変でしょう?」と言われたばかりです。

確かに燃料代は大変だけど・・・
ハウスに使う重油代については、
夏ぐらいに一度満タンに入れておきます。
その後、年内に一度入れるくらい。
春にもう一度入れて、遅霜に遭わないぐらいまで燃やします。
花や野菜には適温がありますが、我が家では年間通して
花切りしないのでギリギリの温度にしてあるんですね。
だから剪定前の休眠時期も、短時間で済みます。ホントかい!?

今日から旦那さんは、剪定始まりました。
日中家に居ると寒いから、ハウスに行ったんですけどね。
でも一日で、だいぶ進んだようです。目ぴかぴか(新しい)
posted by pink-rose at 21:50| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。