アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 雪が降ってきたよ

2007年12月30日

雪が降ってきたよ

雪 今日の天気は、曇り。
朝のうち小雨がチラチラで、洗濯物が干せない状態でした。
昨日も予報では雨だったけど、ここ数日持ち堪えていました。

夜に雪に変わり、外は白く積もってきました。
明日は雪なのかなぁ。。。


鏡餅とお正月アレンジ

今日は、近所の仲間が集まって餅つきをしました。
木の臼と機械でつくんだけど、
朝から半日かけてつくのでした。
明日の神社の餅振る舞いの準備もするので、
餅つきと野菜切りと二手に分かれて賑やかなものです。
鏡餅にだいだいを乗っけてみました、
可愛いものでしょ?

お正月のアレンジ・・・
獅子舞と干支が書かれているピック、
ちまたでは有名な木彫りの作家さんが
プレゼントしてくれました。
2本頂いたので、スーパーから買ってきたお正月花と
我が家の花と旦那さんに作ってもらった縄で
アレンジしてみました。
(挿しただけって感じですけど・・・)

あ〜あ、今年も明日一日となりましたねぇ。。。

私、何にもしてないの ふらふら 困ったよあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今年はババが黒豆煮てくれてるしなぁ〜
何作ろうかなぁ。。。みんなは何作るのかなぁ。。。


とにかく明日は買い物から始めないと、
余裕持って行動しないとね。
明日は、長く忙しい一日になりそうです。

頑張るぞ〜〜〜手(グー)ふらふらあせあせ(飛び散る汗)





posted by pink-rose at 21:33| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大荒れと言われて警戒してみたものの、
今日は、雪はあまり降りませんでした。
夜になって、庭が白くなってきました。

正月準備は明日からかなぁ・・・?
大掃除は終わりましたが、
奥さんが風邪気味になってしまって
食べ物の方が進んでません。
実家にも、帰られるのかなぁ・・・?

明日買出しして、正月準備をします。

それでは、よいお年を!
Posted by しゅん at 2007年12月30日 23:01
☆しゅんさんへ☆
あけましておめでとうございます!!

暮れから雪が降って道路には雪は無いものの、
庭や日陰のところにはまだ雪が積もっています。

大掃除ちゃんと終わらせることが出来るとは、
我が家は年越してしまいました。。。

奥さん風邪大丈夫ですか?
お正月、実家に帰ること出来たのかな?

夜になったら風が強くなってきました、
この辺りは風が強くて大変です。


今年もよろしくお願いします!!
Posted by pink-rose at 2008年01月02日 22:39
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/75540922
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。