アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 一足早い正月

2007年12月27日

一足早い正月

モバQ ここ二日、良い天気です。
今日なんて、雲ひとつない清々しい朝でしたね。

更新が、まばらな日々が続いています。。。

毎日、掃除と雑用で夜までだったりなんですよね。

昨日から仏間を掃除してまして、
結局終わらないまま朝を迎えてしまいました。。。

ここの掃除は、毎年恒例で行っています。
ほかは、お彼岸の入りの前日とかで年三回の大掃除。
親戚が、線香あげに来てくれるからなのですよ。

今日は、じいちゃんの命日で近所の叔父家族と
義姉家族が来てくれました。
最近は私が仏様の準備をするから、
みんな気を遣って長居はしなくなってしまいましたね。

それでも私は、朝早くからご馳走と団子は作って待ってる
んですけどね。。。
しかもいつ来てもいいように、
昼と夜のメニューも考えて準備もしておくんですよ。。。

さきほど仕事帰りの叔父が線香あげに来て、
夕飯食べて帰って行きました。
片付け終わって、今日の嫁の仕事終了。手(チョキ)

今年は、お姉に窓ガラスみがいてもらったから
助かりました。

明日は、作業場片付けながらお仕事。
日曜日に餅つきやるから、土曜日は台所周辺片付け。
残ってるは・・・自分の部屋と玄関とお風呂場、
まだまだありますねぇ〜。(苦笑)

おせちの買い物と準備もしないとねぇ〜ふらふらあせあせ(飛び散る汗)




posted by pink-rose at 21:42| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。