アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: あー

2007年12月19日

あー

テニス 今日の天気は、パッとはしませんけど晴れ。

まだまだ調子イマイチの私です。。。

まずは今日、私のお友達のお兄君
一足早く高校合格したんだよね。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔)おめでとうexclamation×2

我が家のお兄は長期戦だっただけに、
こうして早く決まってくれるとホッとしますよね。

まだまだこれからのお兄ちゃん、
お姉ちゃん頑張ってくださいね〜〜〜手(グー)おぅexclamation×2

ろっきー

昨日、素敵な出会いがあったのです。
友達に教えてもらって気になっていたカフェ、
行ってみたくて念願かなって行ってきました。

ランチにミニデザートとドリンクついた、
コースランチ(10食限定)を頂いてきました。
優しい味わいと隠し味が面白い、
しかもお米とお水にこだわった美味しいご飯。
塩かけご飯でも、いやそのままでもイケル美味しさ。
お米一粒一粒がしかっりしてて、
ふっくら美味しいんですよ。・・・ってベタ褒め(^^;

JAの講演会がまたお米の話してるもんだから、
なんだか気になってまたお邪魔したわけなんです。
お店から出るとき雨が降ってて、傘を借りて
返す都合もあったんですけどね。縁繋がりなんてね。

お米はね、やはり農家さんから直接買っていました。
しかもこの辺りじゃ、美味しいと言われるところでしたよ。
我が家の旦那さんも、一度こちらの方面の農家の方の
おにぎりを食べたのですが「美味しかった」と言ってました。

このカフェのオーナーさんは、お母さんと言っていいくらいの
年配の方なのです。(料理は、娘さんが担当。)
でも出会いを大切にしている方で、
とてもお話が大好きな方なんです。一緒に話してると、
親戚のおばちゃんと話してるような感じになりました。
庭先の柿を干し柿にしたものを(オーナーの手作り)、
特別にサービスしてくれたのは嬉しかった〜。
干し柿の天然の甘さが、オーナーの優しさと
同じくらいホッとします。

街中で隠れ家的なカフェ、ここもまた
何度も足を運びたくなるカフェでした。


ひらめき ここ数日から、またまた菓子作りしている私です。
今度は・・・近々お知らせします〜手(パー)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by pink-rose at 22:22| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/73653506
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。