アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 大人なのか子供なのか

2007年12月12日

大人なのか子供なのか

カバン 今日の天気は、曇り。
朝、雨が降ってました。明日も良くないとか。

けろっぴアップ

今日は週末の予定が詰まってしまって、
急遽実家に行ってきました。




実家に用事を頼み、ひとり出掛けてこようとしたら。

実家のババ、
『たまには、ご飯食べに行こう。』と誘ってきました。
しかも、ご馳走してくれるとか・・・怪しくない???(笑)

私の予定としては、カフェでまったりするワケだったけど。
ババが一緒じゃなぁ。。。でもタダメシだしなぁ。。。
考えたあげく、
高校以来久しく行ってないラーメン屋に行きました。

外観は、さもない古びたラーメン屋さんなんだけど。
最近やけに、暖簾をくぐるお客さんが多くて気になって
いました。今日だって、駐車場は一杯だし。凄い。

お店に入ると、鰹節のダシの匂いがモワーン・・・ふらふら
匂いに押し潰されそうでした(大げさわーい(嬉しい顔)

店内は満席で、こんな狭いお店に人・人・人って感じ。

お品書きがシンプルで、量が多いか少ないかで
みんな同じもの食べてます。
ラーメンが目の前に置かれると、見た目しょっぱそうな
色合い。・・・かと思えば、味はマイルドだったりします。
汁を飲み始まったら、
今まで押し潰されそうな匂いは何処へやら?
黙々ズルズル食べるのみ、しかもなかなか美味しかったりします。
若干麺が硬いかと思いましたが、最後まで頂くことが出来ました。
感想としては、
「節系の苦手な方はご遠慮ください」ってとこでしょうかね。

もう一軒行こうと、もと饅頭屋さんのカフェに行きました。
ババは、初めて入るお店で興奮気味。喫茶店
お店は蔵を改装してるので、梁をむき出しのままにしてあります。
『立派な梁だね〜目』と
店内キョロキョロして、だいぶ気に入ったようです。
今度は、ババはお友達と来るようです。
ココでババの悩み事(愚痴かな)聞いたんだけど、
どっちが親なんだか子なんだか・・・(苦笑)

ジジは「留守番してるから、お土産買ってきて欲しい。」と
頼まれてたので、ショッピングセンターに立ち寄りました。

センター内にお気に入りの雑貨屋さんがあって、
お土産買う前に眺めて行こうと寄り道してしまいました。

地味!?な長靴(笑)

長靴、一足早いババからのクリスマスプレゼントexclamation&question
自分で買おうとしたら、買ってくれたのです。
ありがたいですねぇ〜るんるん

かわいい 今日はババの相談相手の大人ちゃんだったり、
まだまだプレゼント買ってもらってる
子供ちゃんだったりの私でした。
posted by pink-rose at 22:39| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/72487612
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。