アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: たまには

2007年11月25日

たまには

レストラン 今日の天気は、晴れ。
午前中、直売所に配達に行きました。
その後、先日の強風でハウスのビニールが破けて
その補修に行ってきました。


たまには料理を頑張ってみようと、
今夜はギョウザを作ってみました。

ババがギョウザの皮を買っておいたのと、
我が家のニラが収穫出来るようになったからです。

今後はニラ玉が定番かな わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)


今夜のギョウザは我が家の白菜とニラを使い、
調味料を混ぜ合わせひとり黙々と作りました。

ニンニクなしのニラたっぷりで、
美味しく出来上がりましたよ。

ギョウザにうるさいお兄も、
残さないで食べたから大丈夫みたい。

具が少し残ってしまったから、
珍しく皮まで作ってみました。
思いのほか簡単に出来ましたよ〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by pink-rose at 21:35| 福島 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
我が家も餃子は手作りしますよー
皮はさすがに市販のものですが・・・
結構家族には評判いいです
pinkroseさんの所はにらも作ってるんですね
にら一杯の餃子はきっとおいしいでしょうね
Posted by ユイマール at 2007年11月25日 22:14
すごーい!!
自分の家のニラや白菜で作れるなんてうらやましいです。美味しいでしょうね〜♪
餃子の皮も作ったのね! 楽しそう〜。
次回は、皮に色のつく素材を混ぜて(例えばほうれん草とかローゼルなどで)、色つきの餃子を作っても楽しいかもしれませんね。
日記読んだら、私も餃子の皮から作りたくなりましたよ。
Posted by クローバー at 2007年11月26日 01:27
☆ユイマールさんへ☆
返事遅くなりました。。。

姉さんはきっと料理上手なんだろうなぁ〜
家族に評判がいいなんて羨ましい

「美味しい♪」なんて言われませんよ
みんな黙って食べてますよ。。。

先日旦那さんに
「最近、味濃くない?」って言われちゃいました
悔しいので「ストレス溜まってるんだよ」と
言い返してやりました。。。

これで温泉にでも連れてってくれるかしら???

我が家では義両親がニラ市場出荷してます
北海道だったかな?
今年は今のところ値段が良くて
毎晩頑張ってお仕事してます

ニラいっぱいのギョウザ美味しいです
何とかのひとつおぼえ
またギョウザ作ろうとしている私です

Posted by pink-rose at 2007年11月30日 00:10
☆クローバーさんへ☆
返事遅くなりました(^^;
・・・とは言っても先に返事してますがね

≫皮に色のつく素材を混ぜて(例えばほうれん草とかローゼルなどで)、色つきの餃子を作っても楽しいかもしれませんね

↑コレも作ってみせてぇ〜
そんでピザも待ってます(笑)

手作りのギョウザ・・・なかなかウマイもんですね
また作ってみようと
今日材料買ってきてしまいました(^^ヾ

今度リース見にきてね
レッスン楽しかったよ!!
Posted by pink-rose at 2007年11月30日 00:20
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/69151995
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。