アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: おわったぁ〜♪

2007年10月24日

おわったぁ〜♪

かわいい 今日の天気は、晴れ。
忙しく動いてたこともあったけど、
半袖で一日過していました。今は寒いけど。

昨日も晴れていましたが、風が強かったです。
でもその風がなんだか心地良くて、
いろんな意味で新しい風が吹き込んできた感じでした。
わーい(嬉しい顔) そうそうぴかぴか(新しい)昨日は嬉しい日でもあったのでするんるん


かわいい 今日でやっと、稲刈りも終わりましたexclamation×2
今年は、お天気も良く例年より一週間ぐらい
早く終わることが出来ました。
ジジと旦那さんが、一生懸命頑張ってくれたおかげです。
私・・・何回稲刈りに出動したか、両手でちゃんと
数えられるくらいだもの。(笑)
あとは細々と仕事はあるものの、
自分達のペースで仕事が出来るかと
思うとホッとします。


バースデー ケーキ作りのその後は、
最終的なレシピに
今焼き時間とか変えてみたり、
型を変えてみたりの段階です。。。
このまま趣味のお菓子作りで
終わってしまいそうですが、
冬の間に保健所に講習会を受けて
こようとは思ってるところです。

ケーキ作りに煮詰まった時、ピザ焼いてみたり、
スコーン焼いてみたりなんてこともしてました。
先日実家からリンゴもらったから・・・、
友達に頼んで煮てもらっていたので、
明日アップルパイでも作ろうかと思います。
食べたい???わーい(嬉しい顔)


いす 作業場のその後は、だいぶ様変わりしたかな。
作業台も15年ぶりに、山吹色の明るい感じに
変えることも出来たしね。
仕事中に来客者が来ても、ゆっくり座るスペースが
出来きましたよ。
昨日、お姉はその場所でマンガ読んで
ココア飲んでましたっけ。
マンガじゃなくて、勉強してもいいんだけどね。

昔どんなに家で仕事してるからって言っても、
なかなか子供と話す時間がなかったので、
ちゃんと子供達が勉強出来るスペース作ったんだけど、
だ〜れも勉強しにこなかったっけ。。。
今じゃ、物置スペースになってるけどね。(苦笑)

今度はどうかなぁ〜?まぁ無理かとは思うけど、
でも昨夜はお姉とイイ感じの時間が過せたね。

もう少し荷物の整理しなきゃいけないけど、
それでも良ければ・・・目
火曜日と木曜日の午後は仕事してるんで、
お近くの方は遊びに来てみてね。

これない方は、もうしばらくお待ちください。
片付き次第、画像にてお見せしますからね手(チョキ)

でもね・・・明日は、お買い物日和なんで不在ですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
あさっては週末のイベント準備もあるので、
午後はお仕事してますよ。手(パー)わーい(嬉しい顔)


posted by pink-rose at 21:35| 福島 | Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
稲刈り終了おめでとうございます。
ひと段落付けますね。
ケーキ、うまくいくといいですね。アップルパイ、私も今年こそは作りたいと思っているんですが、このままだと忙しいということを理由に、また先延ばしになりそうです。。。でも作りたい。紅玉がある今しかないのだから。

作業場の画像楽しみにしていますね。
Posted by みゆき at 2007年10月24日 22:19
 
 さっき、酔っ払いとお姉の数学の問題で大喧嘩しました(笑)正直、口もききたくないし、隣に寝て欲しくないのに、最初に寝てやがる・・・

 今日、アグリネットの世話人会にいってきました。
埼玉の研修行かれるのかな?家は子牛のせりとだぶっていて・・・だけど、何とか父ちゃんを説得したいのですが、この分だとしばらく話すのはやめたほうがよさそう・・・(笑)

 加工もやるの??いいな〜〜〜頑張ってね!!
Posted by じゃかぴん at 2007年10月25日 00:09
☆みゆきさんへ☆
稲刈り終わりました〜良かったです!!

しかし・・・この週末の雨で
ハセ掛けしてる農家の方は、
せっかくの脱穀日和になるはずだったのに
来週に持ち越しで残念ですよね。

なんだかケーキ作り始まってしまって、
家族も友達も毒味ばかりで大変かも。。。(笑)

我が家のオーブン手が掛かりまして、
エラク高温にしないと
レシピ本通りにはならないんです。(^^;

アップルパイ作ろうとしたら、
パイシート売ってなくてまだ作ってません。
みゆきさんも今年は、頑張って作ってみてください!!
自分の家のリンゴ使ってなんて、サイコーですよ。(^^)
Posted by pink-rose at 2007年10月27日 20:15
☆じゃかぴんちゃんへ☆
アグリネットの世話人会、ご苦労様です。

今回の埼玉研修、もう少しで
行けなくなるところでした。
その日、別な仕事入ってたんだけど。。。
隣町の友達のところで日程を見たので、
仕事の日にちずらしてもらいました。
だから・・・『行けまぁ〜〜〜〜す!!』(^^ヾ
まだ参加報告してませんが、
当日会えるの楽しみにしてますね。ヨロシク。

加工は、まだまだかな。。。
いろいろと大変そうだもの。。。

自分の仕事上、
アレンジの資格取る方が先だよ・・・と思ってます。


ケンカの原因、娘の数学???どんなケンカするの?
Posted by pink-rose at 2007年10月27日 20:42
pink-rose さん、じゃかぴんさんこんにちは〜(ヘ。ヘ)

稲刈り&世話人会お疲れさまでした。
ぜひ、みんなで埼玉に行きましょう♪
ギリギリまでねばって、説得してください。

バスが長いのでいっぱい親睦を深めたいですね。

突然おじゃましました〜
Posted by Nori at 2007年10月29日 08:41
☆Noriさんへ☆
突然だなんて〜いらっしゃいです(^^*
いつでも遊びにきてください♪

埼玉研修楽しみですよね〜
でも・・・滞在時間短いですよね?(苦笑)

バスの中にいる時間のほうが長いから、
みなさんしゃべりまくりましょう!!


なんだか遠足気分の私です。。。


じゃかぴんちゃんも仲直りしたようだし、
きっと一緒に行けるでしょう!?





Posted by pink-rose at 2007年10月30日 00:00
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。