アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 山は綺麗です

2007年10月21日

山は綺麗です

禁煙  午前中、市場出荷の準備して
午後から実家の稲刈りに行ってきました。



撮影は赤信号のうちに・・・

こんな大きいコンバイン、トラックにつけて
国道と県道を走るんだけど。。。
ユサユサ揺れて、お尻がムズムズしてきます。
私のトラックは、行きは籾つけてないから
バンバン走れるけど。旦那さんは、行きも帰りも
慣れたものです。片道40分遠出してきました。

ジジ様・・・禁煙してたんじゃないの?

三枚田んぼあるんだけど、ちょっと前の雨で
山ぎわの一枚が軟らかかったので多めに
よせ刈ることになりました。

稲刈り中、ちょっと気になったのが
あれほど隠れて煙草のんでたジジ様。。。
しっかとみんなの前で、堂々と煙プカプカ。ちっ(怒った顔)オイ!!

がく〜(落胆した顔) ジジ様、健康診断で再検査が出たとか。
疲れとストレスからだとは思うけど。。。
再検査、何にもないといいけどね。ちょっと心配です。

アザミがたくさん咲いてましたよ

山は、少しずつ色づいてきたようです。
黄色い葉や赤い葉が、遠くから眺めてると
とても綺麗でした。

土手の周りには、アザミがたくさん咲いていました。
紫色が、可愛げに揺れてました。揺れるハート


昨年よりは、籾は増えたかなぁ??目
帰りの長〜い山道、トラックがユラ〜ユラ〜って もうやだ〜(悲しい顔) 
お尻も腰もムズムズ、横転するんじゃないかと
ドキドキものでした。
ジェットコースターよりドキドキかも(笑) 爆弾

レストラン 明日は実家の親も一緒に籾摺りするから、
外食(スポンサーは実家の親)とも考えてたけど。。。
手料理にするかな。。。

posted by pink-rose at 23:43| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。