アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 秋晴れ

2007年10月10日

秋晴れ

晴れ 今日は、晴れ晴れしたイイ天気。

本日、三回目の稲刈り出動。

外は風が吹いてて気持ち良かったけど、
車の中は日差しが強くてアチチでしたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
今日の稲刈りは、ばあちゃんも一緒に行きました。
ばあちゃんは、イナゴ取りが目的でたくさん取ってたっけ。

しかし・・・もう85歳?の
腰の曲がったばあちゃんなのに、
なぜか私よりもイナゴ取りが上手い!!

その辺の草に突っかかって、
転んで怪我するんじゃないかと
心配しても(^^; 土手もなんのその。
地面に這うような感じで、
パッっとヒョイッと軽々取ってます。


私が稲刈りに行ったのは、旦那さんが花の薬剤散布の為。
それに午後は、受託の籾摺りだったし・・・4時間も。

籾摺り中 普段はひとりで、
 左脇にある大きな袋に
 入れて出荷します。
 今日は手伝いつきで、
 延々と紙袋に
 入れてましたっけ。
 

薬剤散布片方のハウスだけだったから、
夕方別のハウスの病気だったり
曲がった枝の整理に行きました。
花が開いたりして見ぐさかったけど、
ちょっとはスッキリしたかな。。。

後は、脇に伸びた枝を誘引するかな。。。


明日は、遠くに稲刈りに行くようです。
安全運転で頑張ってくるかぁ〜 手(グー)
posted by pink-rose at 21:54| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。