アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 痛い。。。は続く

2007年09月28日

痛い。。。は続く

もうやだ〜(悲しい顔) 今日の天気は、晴れ。
夕方になると風も出て、
雨が降りそうと空を眺めていました。
東の空が真っ暗になったきり雨は降らず、
今日は一日なんだか得した気分でした。

今日は、コメントの返事書きますね。
☆mimiさんへ☆

>来ましたね(○´艸`)
>この時期が・・・・

>家も忙しく始動していますよ!
>1度目のするすが終わりました。

>今年もするすだけは手伝います(*^◇^*)
>腰が痛くならないようにお互い気をつけようね

>ガンバp(^^)q


はい、きましたコノ時期が。。。
今年はジジがだいぶ頑張ってくれてまして、
旦那さんと二人で稲刈りに行くことが
今のところ多くて私はお留守番です。
稲刈り それでも昨日は、
 稲刈りに私も行ってきました。
 それが腰が痛いもんだから、
 ヘンな格好で稲刈ってました。
 咳すると腰にひびいて、
 ツライです。。。
本格的に稲刈りになるまでに、早く治したいものです。
mimiさんも、無理しないで頑張って下さい。


☆みゆきさんへ☆
>稲刈りが始まりまりましたか。
>1ヶ月は、長いですね。
>がんばってくださいね。
 
>米の価格ガクッと下がりましたよね。
>びっくりするくらいに。
>まあ減反などをしているせいかとも思いますが、
>申告のとき1年ごとに
>米での収入が減っているんですよね。
>また来年もきっとこんなに減っているのかと
>がっかりしているんでしょうね。 
 
>我が家も経営改善というか、
>夫婦2人で仕事が回せるようにしないと
>いけないのではないかと思っています。
>じいちゃんばあちゃんも、
>体が効かなくなってきていますし。
>だんなさんも考えているのかな?
>言ってもうるさがられるだけなんですよね。


また今年も、稲刈り始まりました。。。
プレゼント♪ 今月から来月上旬にかけては、
 早稲の「ひとめぼれ」
 来月中旬には「こしひかり」 
 合間に他の品種を刈ります。
 受託分もあるので、
 いっぺんに刈って
 乾燥機に溜めることは無いのでのんびりなんです。

グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印) コレ着て仕事しました
丈もいい感じで着心地良かったでするんるん

米の値段が下がるので、ホント大変です。
花の方の相場が、一時期に比べると
落ち着いてきたのでココで花の売り上げに
期待したいところです。。。

みゆきさんも、毎日ご苦労さまです。
体調崩さず、頑張って下さい。


posted by pink-rose at 23:19| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。