アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 首が回らない!?

2007年09月25日

首が回らない!?

満月 今日の天気、曇りのち晴れ。

今夜は、綺麗なお月様が見ることが出来ましたね。
昨日もでしたが、さらにまた涼しさが増した感じがします。
虫の音も秋ですねぇるんるん
仲秋の名月  昼間、友達に会わなかったら
 今夜がお月見だなんて忘れて
 ました。
 でもちゃんとばあちゃんが忘れ
 ず、 ススキやら里芋や枝豆と
 準備して くれました。



今日から稲刈り始まりましたが、
受託なのでジジと旦那さんが稲刈り初出動。
ついに始まりました、これから一ヶ月頑張りますよ〜。
みなさん、たくさんお米消費してくださいねexclamation×2

また今年も米の価格が下がるようで、
どこまで下がるのか。。。参りました。。。

私は昼間、銀行に支払いに行ってきましたが・・・ふらふら
この時期は、お財布の中身が乏しいんですよね。
通帳の残高見るたびに、
ガックリきて首が回らないですよ。

一年後また同じ話をしないように、
いいかげん経営改善しないといけないかな。
嫁があーだこーだ言っても角が立つだけ、
旦那さんにここででビシッと決めて欲しいのですが。。。

あ〜ぁ、無理だろうな。。。ちっ(怒った顔)

posted by pink-rose at 23:50| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
来ましたね(○´艸`)
この時期が・・・・

家も忙しく始動していますよ!
1度目のするすが終わりました。

今年もするすだけは手伝います(*^◇^*)
腰が痛くならないようにお互い気をつけようね

ガンバp(^^)q
Posted by mimi at 2007年09月26日 14:07
稲刈りが始まりまりましたか。1ヶ月は、長いですね。がんばってくださいね。
 
米の価格ガクッと下がりましたよね。びっくりするくらいに。まあ減反などをしているせいかとも思いますが、申告のとき1年ごとに米での収入が減っているんですよね。また来年もきっとこんなに減っているのかとがっかりしているんでしょうね。 
 
我が家も経営改善というか、夫婦2人で仕事が回せるようにしないといけないのではないかと思っています。じいちゃんばあちゃんも、体が効かなくなってきていますし。だんなさんも考えているのかな?言ってもうるさがられるだけなんですよね。
Posted by みゆき at 2007年09月26日 22:29
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。