アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 商売上手

2007年09月17日

商売上手

イベント 今日の天気は、曇りのち晴れ。
夜納品に出掛けると、なんだか凄い雨。
帰り足には、ワイパーぶんぶん振っても間に合わない雨。
カミナリ雷まで賑やかです がく〜(落胆した顔)

夕方お兄とお買い物に、バドミントンのラケットや
Tシャツとか新しいのが欲しいとか・・・。

ラケットのガット張りを注文してると、
店員の若いお兄さん私に小さな親切exclamation&questionをしてくれました。

『お店で今、5,000円お買い上げごとに
500円の割引券が付くのおわかりですか?
もし良ければ、お客様の商品計算させてください。』


どうぞと差し出すと、計算機でパコパコと・・・。

『他の商品でもし値引き商品がなければ大丈夫ですが、
もし若干足りない時はレジ前のガムを買って頂くと
大丈夫ですよ。』


う〜ん(笑)親切と言うか、お兄さん商売上手だことひらめき

レジに行くまでに2点ほどカゴに入れてしまったから、
さっきより1,000円弱足りなくなったかも。。。
と思いながらレジに入ると案の定、やっぱり足りない。

お兄さんの言葉思い出して、
レジ前の靴下2足買うことにしました。
レジのお姉さんに話したら、笑ってたっけ。わーい(嬉しい顔)



時計 やっと週末の忙しさから開放されるかと思ったけど、
明日からまた忙しい日々と。。。
このまま稲刈りに突入かよぉ〜もうやだ〜(悲しい顔)

気持ちの余裕の無さに、お返事もうしばらくお待ちください。

ちなみに旦那さんは、元気ですよexclamation×2
たまに二日酔いでブルーになっておりますがね わーい(嬉しい顔)

posted by pink-rose at 22:00| 福島 🌁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お忙しいようですね。

忙しい、文字通り心が亡失した状態。
まわりが見えず、何で自分だけ???
本当になにもかにも嫌になって、まわりにあたり散らし。。。

先日までこの状態で、心がささくれた状態だったんですが、この週末に遠方の友人呼んで大阪で馬鹿話ずっとしてたら、本当に心が軽くなった♪

一息ついて、まわりが見回せると、本当に楽になりました。

今は農繁期、お忙しいけど、
自分の心を無くさないようご自愛を♪

あ、風邪、大丈夫ですか?
Posted by かなぴ at 2007年09月18日 14:58
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/55825491
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。