アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: そんなに頑張ってないよ

2007年08月22日

そんなに頑張ってないよ

車(セダン) 今日の天気、晴れのち曇り。
夕方から雨が降り出しました・・・雨
天気予報は、朝から雨だったと思ったけど持ちました。
モップの仕事の邪魔にはならない雨だったから、
仕事するには良かったです。

月に一回程度のモップの交換、
お客さんの第一声は「お盆はどうだった?」って(笑)

盆中市場出荷があったし、花切りは毎日だったし、
花の量も多かったなぁ。。。
ゆっくりは休めなかったなぁ。。。
オマケに遊びたいときたしなぁ。。。


ココに来て花の量も減ってきたから、
来週辺りはのんびり出来るかな。
いい気分(温泉) 温泉にでも行きたくなってきましたねぇ〜♪

来月の今頃は、稲刈りも始まってくるし・・・。
なんだか、一年が過ぎるのが早いような気がします。


温泉と言えば、実家のジジとババは
温泉行くの忘れてるよね。いつ行くんだろう???
ジジとババの宿泊先は、近くの温泉地なんだけど。
昨日の講演で、「異業種とコラボしましょ」だったっけ。
ココの温泉旅館も、農家とコラボして地場野菜を使って
料理を提供してTVとか雑誌で話題になってるんだよね。
しかも契約農場も持ち、生産者の集まりとかにも顔出して
野菜について勉強してる。私がココの温泉旅館を選んだ理由。
顔の見える新鮮な野菜を、料理人が素材にあった料理を
提供してくれるなんて最高ですもんね。

コラボと言えば、あんなこともこんなこともあったなぁ。。。

そうそう講演の中で、「手わざ」なんてことも言ってたっけ。
我が家の「手わざ」・・・なんだろう?
我が家のジジは、
年々「手打ち蕎麦」が上手になってきたことかな。
最初は、ツナギの加減がいまいち・・・ボロボロだったっけ。
ババは、小さいジャガイモ綺麗に洗って
「味噌ジャガ」作るの上手。甘じょっぱくて美味しいんだよね。
それに「梅干」や「おこわ」作るのも上手いや。。。

私はと・・・!?なんかあったっけ??(^^ヾ

あとは直売所の陳列の仕方(商品の見せ方)なんてことも、
なかなか参考になる話も・・・Fさんに教えてあげたいかも。



ひらめき 来月のモップ交換は、稲刈り前かぁ〜また同じこと
言われるんだろうなぁ〜(笑)









posted by pink-rose at 21:59| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/52357543
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。