アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 母・・・反省

2007年08月13日

母・・・反省

ビール 今日の天気は、晴れのち曇り。

暑い日差しの中、風が吹いて気持ちが良かった・・・かな。

今日は、珍しく早起きした私です。(^^;

朝からランニングに短スパ・・・
(^^;他所様にお見せ出来る姿じゃないですけど。。。

朝も早くから、そんな格好で料理してました。

料理の時間配分とか考えながら、クルクル動き回って
おはぎ(ぼた餅)・きんぴらごぼう・切り昆布煮・
ポテトサラダと作りました。

昼には天ぷら揚げて、
あられ(きゅうり・なすを細かく切ってお米を混ぜたもの)
トレーに並べて墓参りの準備出来上がり。

お彼岸のご馳走と同じように作るのですが、
新盆があったりお客さんが来ないから何品かは手抜きしました。
(たぶん13品ぐらい作ってたような)


方や盆だな作ったり、迎え火焚いたりと・・・これ旦那さん達の
仕事だったりします。


今年から義姉家族も泊まらなくなったし、
昨日同様お盆らしくないなぁ。。。なんて感じてみたり。

それでも我が家の子供達、
実家に電車で先に泊まりに行きました。
なかなか準備が出来なくて、電車に乗り遅れそうでしたが、
なんとか間に合いました。
今夜は、実家・・・賑やかになりそうですね。


母の失敗。。。

私の確認不足で電車に乗り遅れたと思い、
子供達にガミガミ言ってたら・・・あっ!!
目の前に電車が入ってきました・・・えっ??

子供達よ、ごめんなさい。。。やっちゃったぁ。。。

無事実家に着いた連絡が入り、ホッとしました。

母・・・反省中・・・ふらふら



posted by pink-rose at 22:26| 福島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ゆきねえさん、ご無沙汰です。
今年のお盆は、家内の実家へ行くのは無しになりました。
一週間前に二晩泊まりましたから。
その代わり、16日にtitiの手術予定を入れました。
今日明日は病院もお盆休み。でも明日入院します。
主治医の先生が16日午後、空いていると言うことで。
逆に言うと、それだけ簡単な手術なのでしょう。
Posted by titi at 2007年08月14日 15:50
反省のタイトルでも文章の始めはビールですか・・・
(゚〜゚)ふぅぅぅん

私も今年の盆の帰省は休止です。

その代わり実家が来てくれることになりましたが。

母親の実家が鳥取なんですよ。

鳥取住まいの私の実家は広島で、広島に住む親の実家が鳥取で・・・
とワケのわからないことになってますが。

電車で実家・・・プチ旅行でいいですね。
そういえば、小学生の頃、広島3従兄弟で
親たちの実家の鳥取まで電車で無謀な旅に
出かけたことを思い出したり。

こういう旅って、一生思い出に残るものです。
Posted by しゅん at 2007年08月14日 22:47
☆titiさんへ☆

いらっしゃいませ!!
この一ヶ月いろいろあったようですが、
お疲れ様でしたね。

また入院とは、少々気になりますが。。。
早く退院して元気になって、
また遊びに来て下さい。お待ちしてます。
Posted by pink-rose at 2007年08月16日 21:45
☆しゅんさんへ☆

(^^;先に、コメントの返事してしまいました。
・・・そんなところです・・・

仕事の関係上と子供達が大きくなったので、
最近は電車やバスを使って移動させてます。
車で送るのは簡単だけど、経験も必要かと。。。

子供達もいつも行ってる実家が、
なんだか別の場所に行くようで
新鮮でしょうね。。。

送り出す私はドキドキものです(^^ヾ
Posted by pink-rose at 2007年08月16日 21:52
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/51286251
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。