アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 頭痛の素。。。

2007年07月26日

頭痛の素。。。

バッド(下向き矢印) 今日の天気、雨のち晴れ。

昨夜から雨が降り、朝も小雨が降っていました。
雨は上がり、昼前から天気も回復。

なんだか今日は、頭痛が絶えません。。。
昼前に、トウモロコシがあったハウスの片付けをしました。
汗がポタポタと・・・、今日の頭痛の素ひとつ。
あれほど無理しないと決めたんだけど、
やはり性分ダメですね。。。ふらふら

今日から、ジジとババは月山参拝にお出掛けです。
朝も早くから(私にとっては夜中のぶん)、
参加者が賑やかに我が家の前にいるんだけど・・・。
どうも予定外のことが起きると、
身体が対応出来きないのです。
そんな訳で、これまた頭痛の素ひとつ。ふらふら

しかし、ばあちゃんも同じだったよう。揺れるハート
普段早起きのばあちゃんも、
朝方の賑やかさで一度起きたようだったけど。
まだ早いから二度寝してたようで、
朝食の時間になっても起きてきませんでした。
やはり年寄りは、決まった時間に
決まった場所にいないと心配してしまいます。
今日も元気でなによりです!!(笑)わーい(嬉しい顔)

午後から花の仕事してたら、珍しいお客さん。
「お兄いる?」って、遊びに来た小学生と中学生数人。
我が家にチョコチョコ顔出してる子供達だから、
お兄がいなくても遊んでいます。
花の冷蔵庫に入ってバタンバタンと何度も開け閉め、
遊び過ぎかと気になってましたが・・・そのうち・・・。
少々頭痛の素をとる行動が・・・おい、おい・・・。ちっ(怒った顔)
いつの日かコノ日記を読んだ母達、
今度はみっちり注意しますんで宜しくお願いします。

今の子供達って(我が家もだけど)、
遊ぶ場所が無いって言うか、
遊び方を知らないって言うか、
どんなものなのかなぁ。。。

私の子供の頃もそうだったのかなぁ。。。

どうせ遊びに来るんだったら、
今度は夏休みの宿題でもさせようかな。
私が子供の頃は、育成会の行事のひとつで
「夏休みの宿題をする日」なんて日がありました。

一日集会所で、
夏休みの友、工作、図画・・・やったっけ。
大人の人(役員)が付き添ってくれて、
スイカみんなで食べた記憶があります。

遊びの中でも「学校ごっこ」があって、
大きい子が先生になって問題出したりして、
小さい子が生徒になって答えてたっけ。
懐かしい話です。。。ぴかぴか(新しい)

夜は、またまたお出掛け。

今夜は、中学校の夏祭りの役員会。
もうやだ〜(悲しい顔) 頭痛がピーク・・・、話が頭に入りません・・・。
とにかく、「当日頑張ります!!」・・・と言うことで・・・。


なんだか今日も、あっという間に終わってしまいました。





あっ、グッド(上向き矢印) 頭痛もだいぶ落ち着きました!!

今度は、違う意味で頭痛が・・・壁女・・・いい気分(温泉) (爆;)
posted by pink-rose at 22:20| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは、
頭痛大丈夫ですか?少しでも休めれば違うんでしょうが、なかなかそうは行かないようですね。

確かに今の子供たちって遊び方、よく知らないと思います。昔は家の近くに小さい公園があって、そこで大きい子も小さい子も一緒になって遊ぶんですが、大きい子がちゃんと面倒見てくれて、遊び方も教えてくれて、その子が大きくなったら、また下の子に・・・という風にうまい事いっていたのに、今はすっかりそこも寂れてしまっています。
子供が少ないせいでしょうね。
友達が遊びに来ても、今はテレビゲームがあるし。。。このことでは、いろいろ考えてしまいますよ。
 
学習会はこちらでは今もやっています。でもなぜか夏休みが終わる少し前。もう少し早くやるといいのにって思いますが、子供たちが決めたことだからね。
Posted by みゆき at 2007年07月26日 23:29
☆みゆきさんへ☆

今のところ、頭痛は落ち着いてるかな。。。
今日は朝からお天気も良いので、
あえて中の仕事や雑用をこなそうかと思っています。

風が吹いて、気持ちいの良い日でもありますね。^^

そうそうゲーム!たくさん集まったかと思えば、
銘々にゲームしてる!・・・あの光景は・・・。

それでも我が家に来た子供達は、かくれんぼ、
缶蹴り、高鬼・・・外で元気に遊ぶこともあります。

その中でも困ったのが、エアガンで遊んだ時。
玉がそこら中に散らばったり、外灯壊したり・・・。
ジジ達に、叱られてたっけ。。。

秘密基地作って遊んでた時もありました。
いろいろ持ち込んで、狭い場所に
たくさん子供達がいた時は笑えましたがね。


≫学習会はこちらでは今もやっています。
でもなぜか夏休みが終わる少し前。
もう少し早くやるといいのにって思いますが、
子供たちが決めたことだからね。

学集会、子供達で決めたのですか。
まっ、最後まで終わらない子もいますからね。
お盆前ぐらいにある程度終わらせて、
のんびり残りの夏休み過せるといいのですがね。

子供達にとって、楽しい夏休みであって欲しいですね。

Posted by pink-rose at 2007年07月27日 11:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。