アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: まずまずの一日

2007年07月23日

まずまずの一日

7月23日(月)夕方の西の空

今日の天気、曇りのち
      夕方晴れ間が見えました。
朝からドヨ〜ンとした 曇り 曇り空に、
ズルズルと仕事始まったのお昼から・・・。

午後からは頑張りましたよ、花の仕事して
その後は田んぼに草刈りに行きました。

土手を往復してきたら、
半月 もう空は薄暗くなっていました。

田植えからこんなに育ちました!

今夜は納品もあってバタバタしましたが、
まずまずの一日だったかな。。。




明日は、お兄の高校の方部会。

あんまり学校のこととか話さないから、
どんな学校生活してるか聞いてこないとね。目

posted by pink-rose at 22:31| 福島 ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
賑やかな夏休み、天気も夏らしくなってきましたね!

今夜はスキースクールの来季のウェアのサイズ合わせがあったりで僕もバタバタしました。
(夏なのにもう冬の話!? (@_@;)

フルーツトマトの糖度があがらず"フルーツ"をうたえない。悪戦苦闘中です。
けど、目標があると野菜作りも楽しいですね!
Posted by FUMI at 2007年07月23日 23:04
☆FUMIさんへ☆

今日(24日)は、朝から良い天気です。
もう少しで梅雨明けするかと思うと、
花の病気も心配してたのでホッとします。

≫フルーツトマトの糖度があがらず
 "フルーツ"をうたえない

え!?糖度が上がらないと、
そうなの?知らなかったぁ。。。
フルーツトマトは、
フルーツトマトかと思ってましたよ。

前回のFUMIさんの日記から、
ちょっと気になっていました。

ひとつ勉強になりました(^−^*)

糖度は、水切りって言うんだっけ?
梅雨時だから、水分たくさんもらってるから
糖度があがらないんですよね。
これから梅雨明けると、
トマトきっと甘くなりますよね!

たぶんトマトの皮の周りに、
うぶげが見えるくらいだと甘いんでしたよね?

あるトマト農家の方が、
ゆっくりじっくり赤くなったトマトが美味しいと。
夏よりは春先の方が、美味しいなんて聞きました。


≫今夜はスキースクールの来季のウェアのサイズ合わせがあったりで僕もバタバタしました。
(夏なのにもう冬の話!? (@_@;)

それでは、来季も忙しくなりそうですね。
私はスキーは全くダメです、
いつか教えてもらおうかなぁ〜。
教えがいありますよ(笑)


Posted by pink-rose at 2007年07月24日 13:52
こんばんは〜。
やってまいりました。
お仕事、忙しそうですね。
こちらはと〜っても暑くなってますけど、
そちらはどうですか?
暑さにバテないように頑張りましょうね〜。

Posted by ばらよめ at 2007年07月24日 20:17

☆ばらよめさんへ☆

いらっしゃい^^
そちらは、梅雨明けして暑い毎日かと思います。
ばらよめさんも夏バテしないよう、無理しないいで
お仕事してください。病み上がりなんだからね。

こちらは、昨日(24日)よりは過しやすいですよ。
昼間は、ハウスの中で仕事しました。




Posted by pink-rose at 2007年07月25日 13:46
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/49009936
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。