アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: 久しぶりの雨

2008年07月06日

久しぶりの雨

雨 午後から雷とともに豪雨、天気予報も当たって
凄い雨でした。昨夜も雨が降ったけど、今日もかと思ったら
驚いてしまいました。梅雨入り宣言されても毎日暑くて、
畑の野菜も育ちが悪くワザワザ畑に水くれ行ったりしてる
状態でした。午後の雨で、なんとか野菜も雑草もスクスクと
育つことでしょう。

昨日はイベントで外にいたけど、暑くて背中から流れる汗が
腰の辺りでポタポタ落ちてるのがわかりました。
でも昨日のイベント、無事終了出来て良かったですね。
次回は、もっとたくさんの方々に来てもらいたいですね。

こちらのブログの右脇に、メッセージ機能付けてみました。
たぶん大丈夫かとは思うのですが、気が向いたらみなさん
メッセージくださいな!!
・・・ってコメの返事も遅い私ですが、今後ともヨロシク
お願いいたします。
posted by pink-rose at 21:42| 福島 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
梅雨、こっちの雨は、
週末にしか降りませんでしたね。
でも、毎週末だけは梅雨空(苦笑)

しかし、この木曜日から、空気が換わったようで、強烈に暑い。
夜でも暑い。
泣ける位暑い。

お体こわさないように。

あ、メッセージ、エラー出ました(T_T)
Posted by かなぴ at 2008年07月07日 19:49
☆かなぴさんへ☆

メッセージエラーは、読者登録すると
大丈夫かと思います。

今年は空梅雨で、作物も可哀そうです。。。
指で数えられるくらいの雨降り、
予報も大きく外れるほど雨が降らないことも。

たぶん雨が欲しくない日に、
ダーって降るんでしょうね・・・しかも雷付きで。
Posted by pink-rose at 2008年07月09日 21:41
そう、雨の降り方が、おかしいですよね。
梅雨時期って、こんな雷付きの夕立のような降り方ってしてましたっけ?

うちの、キュウリは毎日数本ずつ出来てきていますが、お昼には、葉っぱがへばってる(苦笑)
お水あげると夕方には元気になってるけどね。

まだ梅雨明け宣言出てないけど、先週の木曜日以降雨なんてこの一週間降ってないんですよね。
不思議な気候です。

あ、今年も、猪苗代遊びに寄せて貰いますね!
Posted by かなぴ at 2008年07月10日 11:34
☆かなぴさんへ☆
返事だいぶ遅れてしまいました・・・(^^;
猪苗代に遊びに来た時は
ぜひお声掛けて下さいまし〜♪

今日は台風の影響で
局地的な雨が降っていたようでした
Posted by pink-rose at 2008年07月19日 00:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/102290904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。