アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん: こんなにお天気が良くても

2008年06月15日

こんなにお天気が良くても

もうやだ〜(悲しい顔) 昨日も今日も天気が良くて、
どこの家でも洗濯物や布団を干したりと
のどかな景色なのに・・・被災地では・・・。

震源地よりも東側に住んでいる、
妹の旦那さんのお母さん無事で良かったです。
私も以前、新潟の地震の時
娘と手をつないで裸足で外に逃げたっけ(^^;
でも足怪我すると大変だから
せめてスリッパぐらいは・・・と思うけど
慌てちゃうんだよね。あの時車が横揺れしてたっけ。。。

今日はねぴかぴか(新しい)

ジャングル!?(笑)

何やら旦那さんとお兄始まりました・・・ひらめき

亡くなったじいちゃんが、
こよなく愛したこの庭を
また復活させるようです。

この二人の仕事している下には、
小さな川があったようです。(知りませんでした)
ポンプで岩の辺りから滝を落として、
池に向かって水を流がしていたとか。

旦那さんはだいぶ前から
直すことは考えていたんだけど、
まさかお兄がここまで
乗るとは思いませんでした。オドロキ!!

お兄の仕事

草が生えて土が溜まっていたところを、
綺麗にむしり掻き出してサッパリしました。
それにコンクリートも剥がし壊して、
またまたサッパリしました。

お兄の仕事

剥がしたコンクリートを細かく砕いて、
土の上に敷き詰め埋め固めました。

お兄の仕事

お兄は物を作ることが好きで、(幼稚園に入る前に)
大工さんの出した廃材をもらい、
釘を打ち「ロボット・恐竜・車」を作りました。
今でも床の間に飾ってありますが、
なかなか見事なものですよ。

夕方薄暗くなるまで、虫除けスプレー
体中まきながら仕事してました。

何だかお兄、プチ庭師みたい!!

石を全部敷き詰めたら、ビニールひいて
コンクリ流すとか・・・。
出来上がりが楽しみです♪

これが終わったらモミジの木の下に、
デッキとハンモックを作ってもらおうかなぁ。。。
posted by pink-rose at 23:32| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。