アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん

2008年06月28日

毎日がいっぱい。。。

ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 先週の水曜日から我が家には、
短大の学生さんが宿泊しています。
来週の水曜日までの二週間、二人の学生さんがいるんだけどね。
いやぁ〜毎日がいっぱいいっぱいの私です ふらふらあせあせ(飛び散る汗)

仕事の日記じゃ、途中まではお天気書いてるけど。
二・三日サボってしまってます・・・思い出さなきゃね。

ひらめき お兄と旦那さんのあれから・・・
画像だけ カメラ 

お兄の足

お兄頑張ってます

旦那さんも頑張ってます

それでもって出来上がりましたぁ〜♪

良い出来上がりです(^^)

水どうやって流れてる!?


明日と明後日は、お仕事休み。
でも、コレが一番忙しい日にかも。。。

とにかく早起きせねば ふらふらあせあせ(飛び散る汗)



posted by pink-rose at 00:00| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

複雑から微妙へと!?

exclamation&question 今日の天気は、快晴でした。
明日からいつもと違う生活が始まるんだけど(笑)
あっ!くれぐれも我が家は夫婦円満です!!違うか(爆)

・・・てなわけで、いつも私以上に忙しい彼女が
丸一日のんびり出来るからと一緒の時間を過すことにしました。
お互いが気になるスイーツを求め!!が ふらふら 少々残念な結果にバッド(下向き矢印)

その後、彼女の素敵なセカンドハウスにご招待されました。
我が家の作業場やプチ庭師の仕事どころじゃなく、
なんだかとても素敵な空間に、お邪魔することが出来て
光栄でした。(大袈裟かしら?でもホント素敵でしたよ♪)
noriちゃん、次回お邪魔する価値あるかもよ〜。

実は・・・今日は出荷準備の日でありまして、
夕方から仕事してました。(^^;
そしたらナントexclamation×2 運命のアノ彼が遊びに来ました わーい(嬉しい顔)
彼女の誕生日が6月22日で、またお世話になりたいとのこと。
(この日、妹の婚姻届けだったりします。)
なんだか、また運命を感じる気配。ワクワクしちゃいます♪
久しぶりに遊びに来てくれたから、お茶ごちそうしたんだけど。
『仕事手伝いますか?』なんて言ってくれて、ナント彼は酒飲みに
行く旦那さんを会場に送ってくれたのです。ありがたい。。。
しかも仕事中なのに・・・、この彼の「人の良さ」を
彼女に報告したいくらいです。
う〜ん揺れるハート 彼の恋路を益々応援したくなりました〜揺れるハート


ビール 外も暗くなってきた頃、またまたお客さん。
わーい(嬉しい顔) ちっ(怒った顔) がく〜(落胆した顔) もうやだ〜(悲しい顔) ふらふら ・・・
これからもいくらでも話聞くから、気にせず遊びに来て下さいな。
妹のような存在、笑えるくらい可愛いです。

続きを読む
posted by pink-rose at 23:45| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月15日

こんなにお天気が良くても

もうやだ〜(悲しい顔) 昨日も今日も天気が良くて、
どこの家でも洗濯物や布団を干したりと
のどかな景色なのに・・・被災地では・・・。

震源地よりも東側に住んでいる、
妹の旦那さんのお母さん無事で良かったです。
私も以前、新潟の地震の時
娘と手をつないで裸足で外に逃げたっけ(^^;
でも足怪我すると大変だから
せめてスリッパぐらいは・・・と思うけど
慌てちゃうんだよね。あの時車が横揺れしてたっけ。。。続きを読む
posted by pink-rose at 23:32| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月13日

青い空

レストラン 今日は朝から良い天気、風もあり
なんだか清々しい日です・・・でも日差し強いかも。

火曜日は学校に仕事に行ったけど、
今日のように青い空が一面に広がってたっけ。
家に戻った後は、花の出荷準備してました。

水曜日も学校にお仕事、
そしたら小さなお友達が私の姿見つけたから
嬉しそうにして、それ以上に舞い上がってしまい、
中学年で体も小さいのにクラス分のご飯
一人で持ち上げてました。(力持ちだねぇ〜爆笑)
そんな小さなお友達が私は大好きだよ揺れるハート

真っ白で可愛いです♪

昨日は実家のババに頼まれて、
タンスの移動を手伝いに行きました。
今月の中旬から実家には、新しい家族が
増えるのです。

(お客さんが来たので、のちほど。)

続きを読む
posted by pink-rose at 10:38| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月09日

雨だ!雷だ!うひゃ!!

霧雷霧 今日の天気は、午前中は晴れて
ハウスの中は暑く汗がポタポタ落ちてきました。
午後は段々と雲行きが怪しくなってきたと思ったら、
雷がゴロゴロと・・・一日草刈りこれにて終了。
しばらくすると雨が降り出してきて、しかも凄い雨に・・・。がく〜(落胆した顔)
辺りは暗くなり雷は鳴り響いてるし、ハウスの中に入り
少々ビビリながらも仕事してました。心臓はドキドキ。
雨が小降りになってきたなぁ〜なんて、ふと入り口見たら
旦那さんがいました。「うふふ、心配になって来てくれたのぉ〜?」
なんて冗談を交わしながら、まだ鳴り止まない雷を聞きながら
お兄を駅までお迎えに行きました。
お天気も良ければ、まだまだ明るい時間。
雨も止み、雷も止み、外はいつの間にか太陽が見えていました。
なんだかさっきまでの出来事が嘘のようでした。。。晴れ

夜は球技大会の会議があり、そのあと花の納品に出掛けました。

草刈りが途中になってしまいましたが、
明日から二日ほど学校にお仕事行ってきます。
気を引き締めて、めーいっぱいお仕事頑張ってきます。手(チョキ)わーい(嬉しい顔)
posted by pink-rose at 23:00| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

マジ痩せねば

がく〜(落胆した顔) 今日の天気は、曇りのち晴れ。
また明日辺りから、西の方からお天気が
崩れるようですね。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 今日やっと、五月人形とストーブ片付けました。
今頃と笑われそうですが、田植え終わった時に
ぼた餅作れなかったので、今日が旧節句だから
昨日ぼた餅作ってお供えして日中片付けました。

昨日球技大会のメンバー集めるのに近所の奥様方に会うと、
誰もが『太ったよねぇ〜?』と・・・みんなストレート。(泣)
確かに太ったのよ。。。
自分でも体重計見るのが嫌になるくらい、
「この体重計壊れてんじゃないの〜」なんて言ってみても遅し。
体重増えてるし、顔がまん丸二重アゴ、二の腕もしっかりしてるし。
なぜか体脂肪と体年齢は減ってるんだけど、
なぜなんだかわかりません。
筋肉が贅肉にプラスされたのかしら???
このガッチリした二の腕、
夏のキャミ姿は完全に去ったかもしれません。(苦笑)

それに今年免許証の書き換えもあるんだけど、
前回の自分の顔写真・・・別人です。(偽造してる?みたいな)
旦那さんに言わせれば、「当時は現役だからね」って。
はぁ〜???何だよそれ、それじゃ今は現役じゃないとか???
ところで何が現役なんだい。。。

手(パー) 「痩せる」と宣言しても、結局しっかり食べてる自分。
万歩計も壊れてんじゃないのかと思うほど、
歩かないし動きも少なくなってます。これじゃダメですよね。。。

このままオバちゃん街道まっしぐらにはなりたくないよ〜爆弾
posted by pink-rose at 22:00| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月07日

『R』が抜けてた・・・

アート 今日の天気は、晴れ時々曇り。
夕方から小雨が降り出して、夜には庭が湿ってきました。

先日、我が家でアレンジをするはずだったお客さんが
キャンセルになり・・・。

それで昨日から自分で何か作ろうとしたんだけど、

『R』がぁ。。。

写真も撮り完璧と思いきや・・・画像処理してたら
おや!?『R』が抜けてる出ないのぉ〜(泣)

明日また撮り直しといきたいけど花が無いかも・・・がっかり もうやだ〜(悲しい顔)
 
続きを読む
posted by pink-rose at 21:02| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月03日

雨だぁ。。。

雨 今日は、このぶんだと一日雨降りになりそうです。

昨日は、曇り空の中時折晴れ間が見えてドライブ日和!?わーい(嬉しい顔)
ずーっと田んぼやら花の仕事が忙しくて、やっとまともな
休日を取ることが出来ました。

朝いつも通りに花切りに旦那さんが行ってきて、
私は学校に用事を済ませ銀行に支払い。(税金払ってきました)
それから出掛けたんだけど、毎度のこと行く場所も
決まらず・・・とりあえず会津方面へ。
前々から旦那さんが行きたかった場所に決まって、
目的地に進むこと。意外や目的地までの上り道、
長いのなんの・・・自転車で頑張ってたお兄さん
エライと思いました。途中大型バスにすれ違うこと、
どこの観光客と思いきや、
「○○女子高校(お!!女子高生?)卒(あ!卒業生ね)」
よ〜くバスの乗客見ると・・・白髪の叔母様方(笑)
やられましたよ、旦那さんとめっちゃ笑ってしまいました。
おまけに会う人会う人、叔父様・叔母様ばかり。
観光もいれば、山菜とりに一生懸命だったり。

お出掛け〜歩いているのは旦那さん〜

お出掛け〜目の前の畑は大根畑〜

お出掛け〜ココからの眺めがイイ感じだったんだけど・・・

曇り空で下界も霞んで湖も山も見ることが出来ませんでしたが、
プロペラのギシギシ回る音がなんともいえない感じでした。
今度は、子供達とまた来て見たいと思いました。

お出掛け〜昼食はココで〜

お昼は、某有名ラーメン屋さんの隣のラーメン屋さん。(^^;
その後は、そのまた隣のカフェでコーヒーを頂いてきました。

お出掛け〜生産者仲間のハウスにて〜

前回もお邪魔していた、昔同僚の
生産者仲間の所を眺めに行きました。
我が家よりも花の生育が少し早いようで、
色が見え始めてきた蕾がたくさん立っていました。
ここ一週間ほど花の相場が下がっていたとのこと、
確かに注文も無かったなぁ〜なんて話してました。
とくに「白」の値段が上がらなくて、ちょっとガッカリ
してました。これはお互い同じこと言ってたよね。
でもゴメンよ〜家に戻ったら、明日「白」注文入ってたよ。

いい気分(温泉) 帰り道に温泉に入ってサッパリるんるん
サッパリし過ぎて、ダルダルでした・・・。

買い物して家に戻って「今日は終了〜グッド(上向き矢印)」って
喜んでる旦那さんに、「今日は夜の納品ですバッド(下向き矢印)」と。もうやだ〜(悲しい顔)

最後の最後で仕事してしまいました わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

posted by pink-rose at 14:05| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月01日

久しぶりに良い天気です

晴れ 一昨日は、曇り時々小雨。
昨日は雨降りで、しかも寒〜い一日でしたね。
仕事してたら、古傷が病んできましたよ。。。

今日は、久しぶりの良いお天気に気分もウキウキグッド(上向き矢印)
午後・・・夕方かなお客さんが来るので、
昨日出荷準備しました。だから今日は、少々楽勝でもあります。
今日の仕事は、お客さんがやるんですね。
何やら友達のお店が一周年で、そのお祝いのアレンジを
友達三人で作るのです。だって私が作るよりは、
あげる方ももらう方も気持が伝わりやすいかな・・・なんて
思いまして。(^^;たんにラクしたいだけなんですけどね。

旦那さん達は、消防の検閲式に出かけました。
お昼は何にしようかと(旦那さん食事当番なんです)、昨日から
頭いっぱいになってる旦那さん・・・結局何にしたんだろう。
まったく昨日は、私の話もまともに聞いてないんですよ。。。
今夜はさぞかし、ホッとしてくるでしょう。わーい(嬉しい顔)
posted by pink-rose at 10:06| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

