アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん

2008年05月30日

あっという間に

がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗) 今日の天気は、雨。寒い一日でした。

日曜日に田植えも終わり、あっという間に金曜日。
あれから毎日、花の仕事でバタバタしてました。

月曜日は、お天気も良く風のある一日。
誰だか雷が来るような話してたけど、
そのせいか夜に納品に行った時
所々局地的な雨が降っていました。
コノ日は、友達の友達まで呼んで『花狩り』なんぞ
企画しまして何とか皆さんに喜んでもらったようで
私としては嬉しい限りでした。
来て下さった皆さん、ありがとうございました。

火曜日は、出荷準備と花束作りに夜中まで
立ったまま寝てしまいそうになるところでした。

水曜日は、トウモロコシの追肥と草刈り。
午後には、モップの交換に行ってきました。
週末お客さんが!?来るから、作業場の模様替えを
始めたんだけど・・・昨日(もう日付が変わってるから)
遊びに来た友達・・・誰も「どこが???」って
いつもと変わらないと(おい!!おもいっきり変わってるよ!!)
気付いてもらえずガッカリ。。。

木曜日は、アレンジや花束頼まれて思いのほか大忙し。
直売所の準備や出荷準備をして夕飯は(いつものことだけど)
手抜きしてしまいました。今日は頑張るから!!と言いたいが、
さてどうなるかなぁ。。。頑張ってみます(^^;

ずっとお天気が良かったけど、夜とか雨が降ってきてみたり
してたけど暖かい日々が続いてました。
しかし、今日からしばらく寒さが続くとか。
今週は今までやりのこしたこと頑張って、
来週はゆっくりしたいところです。

よ〜し手(グー)わーい(嬉しい顔) もうちょっと頑張るぞ〜exclamation×2 パンチ(お〜ぅ!!)
posted by pink-rose at 00:38| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月17日

一週間

もうやだ〜(悲しい顔) お久しぶりぃ〜の更新となりました(^^;

お仕事のブログの方に、この二週間は力を入れようかと
思ったんだけど・・・メンテが間に合わないのか調子が悪い。

いやぁ〜今週は半端じゃなく忙しかった〜倒れるかと思いました。
でも今日は、まさかの旦那さんの失敗でお仕事お休みとなりました。
・・・とは言っても、夜中の仕事が無くなっただけなんですけどね。
完全に旦那さんは、ブルーな気持で就寝となりましたよ。。。

神様は、きっと毎日夜中まで仕事してるから
『中休みしたら?』と言ってたのかも・・・かな!?(苦笑)

それでは、もう一週間頑張ります。手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)


posted by pink-rose at 23:23| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月10日

サボってる訳じゃないよ

手(パー)ふらふら 今日の天気は、曇り。
昨日までお天気が良かったけど、昨夜霜注意報があっただけに
寒かった。今日から数日、お天気が良くないようです。

木曜日は出荷準備で忙しく、だいぶ遅い時間まで掛かって
しまいました。
金曜日も木曜日も午前中は、ハウスの中で大汗かきながら
仕事しました。金曜日の午後は、予定通りにいかず
夜中まで仕事。そのおかげで、母の日前の直売所納品は
間に合いましたがね。
毎日水仕事してばかりで、手のひらや指先がガサガサ。
ふらふら クリーム塗る暇もないときました。。。

もう少し早起きすればいいのだろうけど、
わかっちゃいるけど・・・ギリギリまで寝ています。
時計 旦那さんも『もう一時間早く起きないといけないな』
なんて言ってます。私も!!・・・やっぱ無理だなぁ(^^;

posted by pink-rose at 22:43| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月08日

揺れたねぇ〜

がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
日付変わった午前1時過ぎ、震度3の地震!!
地震が来る度、家が潰れないかとビビリまくってる私。
テレビの地震情報が流れる頃、また次の地震!!
もう無いだろうと、電気を消すこと・・・
家のどこからかカタカタ音がするから
屋根裏にネズミ!?なんて思ってたら地震!!
その後2時前に震度4の地震!!完全に がく〜(落胆した顔) 
これはマズイかと玄関の戸開けに走りました。
お酒の瓶が棚から落ちた程度で、何も無かったけど
地震で被害を受けてる場所ではコレ以上なんでしょ・・・。
もうやだ〜(悲しい顔) 地震・雷・火事・オヤジ(今やオカン?)
なだけあって、やっぱ地震はコワイです。

昨日は、一日お天気も良く。
予定通りの作業とまではいきませんでしたが、
一日中ハウスの中の作業で汗ダクダク。
この続きは、明日も行います。お天気はどうかな?続きを読む
posted by pink-rose at 14:33| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月06日

タケノコ日和

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗) 昨日は、仕事休んで出掛けてきました。
なのに・・・生憎の曇り空、しかも行く場所行く場所混んでます。
夕方戻ってくると、途中小雨がパラパラするくらいでしたが、
家に着いたら一瞬の凄い雨。田んぼに残るような雨も降らず、
今日の天気は晴れ〜暑かった〜。
午前中から夕方までハウスで仕事して、その後出荷準備をしました。

旬のものと言えば、タケノコ。今日は、三軒から頂きました。
たくさん頂いたから、おすそ分けと・・・。
タケノコが美味しいと思えるようになったこの頃、
歳を感じてしまいます。。。

明日もハウス〜田んぼ〜直売の準備と大忙し、
ほどほどに頑張ります。また明日。
posted by pink-rose at 23:19| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月04日

今日は頑張った

かわいい 今日の天気は、晴れのち曇り。

子供達、学校休みだからのんびり起きたけど・・・。(^^;
それからが大変、午前中に花切りして田んぼに除草剤散布。
午後から、明日から花の出荷始めるからその準備しました。
それに明日出掛けるから、直売の準備して
夜の分は納品に行きました・・・買い物して戻ってきたら10時。

久しぶりに仕事した〜頑張った〜って感じです わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

金曜日は、旦那さんは遠くの田んぼにお弁当持ってお仕事。
私は午後から、ハウスに仕事に行きました。
仕事がいくらでも見えて、いくら時間があってもいいくらいです。
午前中は、銀行周りの雑用して来ました。
この時期は、花の通帳が乏しくなるから
早く花切れてくれるといいなぁ〜と思います。。。
ビール コノ日は小学校の歓送迎会で、
友達と二次会で合流しようと話をしてたので
夜中間近に居酒屋さんにお出掛け。。。
一緒に飲んだメンバーが、他所から見たら妙なメンバー
・・・家族・異性を超えた同志って感じでしょうか。
冬の遊びの延長、みんな仲良しなんです。たぶん(笑)
二時間ばかり楽しい時間過せました・・・が、
せっかくのお気に入りのバックの持ち手壊れてたのはショック もうやだ〜(悲しい顔)

土曜日は、亡くなったお友達のお葬式に旦那さん出席。
私は、一日中ハウスで仕事。今日も続きやりたかったけけど、
今日は今日でやらなきゃいけないこと明後日にやることにします。

目ぴかぴか(新しい) 今日、某化粧品会社の試供品使ってみました。
しっとり化粧水、しっとり乳液、しっとりUV乳液を使ったけど、
思いのほかベタつかなくて匂いも悪くない。
今になってほっぺ触ると、モチッとした触り心地。
花○の白の小花のなんだけど、値段はどうなのかな?
特に気に入ったのが、UV乳液!!今使ってるのと交換しようかな。


車(RV) さ〜て、明日はどこに行けるんだか。。。
posted by pink-rose at 23:34| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月02日

こんな日もあります

『悩みの種』

悩みの種は
成長のもとなんや
花を咲かすチャンスなんや
必死に向き合えば
成長につながるんや
嫌になることもあるけど
太陽は光を届けてくれるから
向き合おう
おもいっきり
綺麗な花が咲き
おもいっきり
心から笑えるように


    きむ 「信じる明日に向かって」
続きを読む
posted by pink-rose at 00:01| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年05月01日

うひゃ〜

晴れ ガソリンスタンド
今日の天気は、晴れ。晴れ 昨日もお天気は良かったけど、
今日の暑さは久しぶり・・・うひゃ〜ハウスの中は
半端ない暑さでしたよ〜。
天気予報じゃ、リゾート 明日も暑いとか・・・。
今夜は日焼け止めクリーム買ってきたから、
明日はバッチリ塗って頑張って仕事するかな。

午前中は田んぼに仕事に行ったけど、
午後からモップの交換に行ってきました。

ガソリンスタンド 昼間はそんなに気にならなかったんだけど、
夕方暗くなた頃セルフのガソリンスタンドいっぱい。がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
うひょ〜 がく〜(落胆した顔) しかもスタンド脇の道路には、たくさんの車が並んで
待ってるの。明日からまたガソリン価格が上がるから、
今日中に入れようとみなさんご苦労様なことです。
我が家もジジあたりが、頑張って満タンにしてくれてたようです。
スーパーじゃ、たくさんの食材が値上がりしてる中。
値上がりしてるくらいならケチケチ買い物してもいいけど、
バターは品切れ状態・・・バターを必要としてる人は
ホント大変ですよね。我が家は、バターの頂き物があったから
しばらくは助かります。

『男の隠れ家』

本 この本知ってますかね?『男の隠れ家』
今月号は、男性じゃなくても女性でも楽しめる感じです。

この前、友達から手作りチーズ送ってもらったけど。
まさに『自家製の食を愉しむ』ですよね〜わーい(嬉しい顔)
また食べたいなぁ。。。(笑)

我が家も先日ね、ジジとババでお味噌作ってました。
大きい釜使ってやるんだけど、
いつか自分も作ってみたいと思ってます。。。
旦那さんは、最近じゃ作ってないけど(失敗したんだけどね)
どぶろくでしょ。私は、彼岸に甘酒作ってみましたよ。

我が家の大豆で豆乳作って飲んでるから、
にがり使えば豆腐だって作れそう。(にがりあったっけね)
ひらめき そんなこんなが、この本に全て載っています。
この本眺めてると、あれもこれも作ってみたくなりますよ。

posted by pink-rose at 00:21| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

