アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん

2008年04月28日

霜注意報

音楽 今日の天気は、晴れ。

春だね

霜注意報が出ていて、外の天気が気になる次第です。
一棟のハウスが、穴ポコポコなもんで霜が降りたら
せっかくの蕾がパーになってしまいますからね。
今のところ風が吹いてるようだから、
今夜は大丈夫かとは思うけど・・・ドキドキ。

わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 今月は、だいぶ日記が更新出来ない日が続いております。

先週の金曜日は、お天気も良くなって
午前中だけ学校に仕事に行き
午後から親戚と農作業。夜は、親戚の家で夕飯
ご馳走になりました。久しぶりにワイン飲んできました♪

はる君とケンケンパパ

土曜日は、お兄の高校の授業参観に行ってきました。
長い時間運転するからと思い、途中CD購入して
ルンルンとドライブ。お兄と共通に好きな『HY』と
『Aiko』のアルバム、なかなかイイですよ〜♪♪♪
帰り道、学校の先生達との会話の中で気になってた
蔵作りのカフェにまわってきました。
ここの従業員のお姉さんと気が合ってしまって、
少々ゆっくりしてきてしまいました。ごちそうさま。
今度は、ランチの時にでも行ってみたいと思います。

日曜日は、午前中ハウスに仕事に行って
午後から旦那さんと田んぼにお仕事。

田んぼから見える観覧車

今日も朝から田んぼに行ったけど、
二日とも風が強くて・・・。
午後も田んぼに行くはずだったんだけど、
風が強いから旦那さんはハウスに農薬散布、
私は(ト)補植の仕事しました。

夕日が綺麗でした

今夜は旦那さん飲み会だから、霜が降りませんように。。。


posted by pink-rose at 21:37| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月24日

時間が無いので

美容院 今日の天気は、曇りのち雨。

今日も学校に仕事でしたが、土曜日にお兄の高校の
参観日なのに美容室にも行けない状態。
ひらめき それで思いついたのが、自分で髪を染めようと
白髪染め買ってきました。
夕飯のあと自分で染めてみましたが、
数本染まりがあまいもののイイ感じに染め上がりましたよ。
千円ちょっとで、簡単に染めることが出来るなんて
安いものですよね。

新幹線 今夜、お姉はどんな夜を過してるのかなぁ。。。夜
posted by pink-rose at 21:45| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月23日

夜は寒いです

携帯電話 今日の天気は、晴れ時折曇り。
この天気も今日までだとか。。。
明日は雨が降るとか、お姉の修学旅行なのにねぇ。


最近忙しくなって、友達とお茶を飲んでる余裕も
なくなっていました。
今日も電話が入ってたんだけど、学校の仕事で
またすれ違いかと思ってたけど、帰り道待ち合わせで
久しぶりに我が家でお茶をしました。
ちょっと自分の時間が出来たかな わーい(嬉しい顔) 


そのあと、まだ外は明るいからハウスに仕事に行きました。
もう少しで咲きそうな花があったので、咲くのが楽しみです。

かわいい コメントの返事遅れてしまいました
返事はこの続きをどうぞ 手(パー)わーい(嬉しい顔)
続きを読む
posted by pink-rose at 23:17| 福島 | Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月22日

あつ〜い

晴れ 今日の天気は、晴れ。
ハウスの中の仕事は、こんな日は辛いですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

春の花

春の花

春の花

カメラ 今夜は、近所の農家の田んぼで見つけた花々で
許してください。。。

posted by pink-rose at 23:28| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月21日

またまた。。。

ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 今日の天気、曇り時々晴れ。
今週も先生がお休みの為、学校のお仕事続きます。
そうは言っても、我が家の仕事も大事なので
明日は学校は行けません。ごめんなさいね。。。

週末小雨の中、お手伝い頼んで仕事したけど
近所の子供達の頑張りはたいしたものでした。
とくに小学生の弟君は、二日間とも朝から夜まで
飽きずに手伝っていたのには感心してしまいました。

いつも旦那さんが家の周りで仕事してると、
この小学生遊びに来るから旦那さん可愛がってるんですね。
それに私の携帯の待ち受け、昨年二人が田植え機に乗ってる
ところなんです。私のお気に入りです。

昨日は、お天気も良く気持の良い一日でした。
午前中は、お姉の修学旅行の買い物をしました。
旅行って行くまでが楽しいですよねるんるん
お姉の買い物してるはずなんだけど、
自分もお揃いの買ってみたり(^^;

我が家の桜

午後は、町内の班の花見でした。
近所でも久しぶりに会う方もいたりして、
楽しい時間を過せました。

時計 今夜は、おやすみします。眠い(睡眠)


posted by pink-rose at 22:19| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月17日

返事は、しばらくお待ち下さい。

ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 数日お天気も良く、
お花見日和だったけど・・・また今夜から下り坂ですね。
夕方から雨がポチポチ降ってきて、
夜には雨・・・明日の仕事は雨の中の作業になりますね。
他所の家に移動しなきゃいけないし、雨にもあたらなきゃ
いけないし風邪だけはひかないようにしないと。。。

桜もこの雨で終わり、朝からヒラリヒラリ舞い降りてました。
今年こそは、ハウスのそばの球場の桜の花見しようなんて
言ってたけど。今年も叶いませんでした。。。

いい気分(温泉) 今週は、ばあちゃんが温泉にお出掛けだから
留守番出来るかなんて喜んでたら、
急遽学校の仕事が入ってバタバタしております。
結局明日も、午前中仕事入れてしまいました。。。

時計 週末は、またお手伝いさん頼んで仕事して
町内の班の花見もあるし何だかいろいろと
忙しいです。お姉の修学旅行の買い物もしなきゃ
いけないし、あ〜来週こそは自分の時間が欲しいよ〜。
posted by pink-rose at 21:26| 福島 ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月14日

やっと晴れたと思ったら

晴れ なかなかお天気が回復しませんね〜

午後になってやっと晴れたかと思ったけど、
この天気はあまり続かないようです。。。
週末の仕事の時、雨が降ってもらっては困るのに
なにやら雨の予報。。。

土曜日はもう少し晴れてもらっても良かったのに、
曇り空の肌寒い一日でした。
風もあって、外での仕事には手伝いの皆さんも
寒かっただろうなぁ。
今年もたくさんのお手伝いさんが来てくれて、
一回目の仕事が順調に進みホント助かりました。
夜は恒例の作業場で焼肉、夜中まで楽しくワイワイと
してました。

昨日は実家に用事があったので、午後に出掛けてきました。
前日の疲れもあり、実家のジジとババの話もよくよく聞かず
寝ている私。話しがいのない娘(ーー;と、親はがっかり
してただろうなぁ。。。

今日は、学校に仕事に行ってきました。
久しぶりの仕事でもあるけど、左手の親指怪我してたから
手袋しての仕事に疲れてしまいました。
怪我と言っても、たいしたことは無いんですがね。
でも意外と傷が深いようで、カットバンはずせないでいます。
『ネギスライサー』って知ってます?あれって
すんごく切れ味が良いんですね。もう少し鈍かったら、
自分の指の皮もスライスしちゃうところでした。(^^;

桜は、満開にはもう少し。毎日お天気悪いと、
お花見も楽しめませんよね。暖かい日が恋しいです。
posted by pink-rose at 21:33| 福島 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月11日

休み過ぎ

ペン 日記が更新されない間、
天気は雨降りばかり。
やっと、今日になって晴れてきました。

明日は、親戚や友達にお願いして一日お仕事します。
朝から手伝ってもらうので、食事&飲み物付きです。
今日は食事の買出しなどで、半日出掛けてしまいました。
大量の買出し、半端じゃないです〜。(^^;
旦那さんは、これは経費になるからと言いますが・・・。
経費であろうとなんであろうと、出費には変わりないんだけどね。

ここずっと寒かったから、かわいい 明日は暖かくなって欲しいです。


posted by pink-rose at 21:42| 福島 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月08日

雨です

霧雨霧 今日の天気は雨、午後から明るくなった
かなと思ったけど一日雨降りでしたね。

家の中は、寒かったです。最近は温泉に行ってないから、
朝風呂ならぬ昼風呂?を楽しんでいます。
いやいや、コタツにそのまま寝過ごしてしまうことが
あるからなんですがね。。。

昼間、強面のお百姓さんがキュウリをたくさん
持ってきてくれました。
あんまりたくさん貰ったから、アチコチおすそ分け
させてもらいました。ありがとうございます。
なぜ強面かと言いますと、昔なかなかのワルだったのですが
実家が農家のため後を継いでいるのです。
お顔は、濃い〜顔して黒光り。髪は、毎日お手入れオールバック。
服は、今どき(今もいるか)ヤン○ー。口調も、やっぱりヤ・・・。
でもやる時はやるんです、偉い働き者なんです。
しかも奥さん美人だし!?関係ないですね(笑)
でもさぁ。。。太く低ーい音立てて走る、あのピカピカトラックは
まわりは驚くよなぁ。。。皆さんにも一度お見せしたいものです。



カメラ 明日は、お米の種蒔きの準備します。(種蒔きは土曜日)
段々と忙しい日々になっていくんですね ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 頑張ります
posted by pink-rose at 21:06| 福島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月07日

この空と同じように

曇り 午前中はお天気良かったのに、
午後になったらドヨ〜ンと曇り空。
気分も、この空と同じようにドヨ〜ンとしてます。

昼間、友達に会い話したけど・・・
半分スッキリしたかなぁ。家戻ってお姉のテンションの高さに、
ちょっとついていけなかった。今日から新学期で、クラス替えも
あり、先生も変わり、仲良しの友達は別のクラスだけど・・・
なんだかこのクラスで良かった〜先生も良かった〜たのしそ〜と。

人影 ココ二、三日夢見が悪いんです。。。
目を閉じると、また同じ夢を見そうな日もありました。
あまりにも憶えていすぎて、旦那さんに話してしまいました。


それでも
週末の二日間はお天気も良かったから、
日曜日はお出掛けしました。お姉は、留守番で三人でね。
かわいい 春を感じてきましたよるんるん
・・・どこにexclamation&question ですよね わーい(嬉しい顔)

旦那さんとお兄です
 

お天気も良く眺めが良いです♪

温泉街にある小さなカフェ

他にも知人に会いに行ったり、苗木やさんに行ったり、
時間いっぱい楽しんできました。
今度はゆっくり温泉にでも行きたいですね いい気分(温泉)
posted by pink-rose at 17:38| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月04日

大安

揺れるハート 今日の天気は、晴れ。
風も暖かい気持の良い一日でしたるんるん

暦では「大安」の今日、親戚の家に
出産祝いを渡しに行きました。

タッチ♪

赤ちゃんを抱くママの背中を
そっとタッチしています。。。

優しいその瞬間がとても癒されましたぴかぴか(新しい)

これからもうひとつの「大安」、
知人のお見合いに付き添いしてきます。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) と言うか、邪魔しに行くみたいですけどね。

posted by pink-rose at 18:52| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月03日

洗濯日和

カラオケ 今日の天気は、晴れ。
昨日もお天気も良く、午前中はハウスに草むしりに
行きました。ハウスの中は、暑いですよ〜。
午後からは、モップの交換のお仕事に行ってきました。
先月亡くなった方のところに、お花持って行ったけど
お母さん思いのほか元気にしていて良かったです。
息子さんが農作業手伝っていましたが、
今年からは他所の農家に田んぼをお願いしたようです。

カラオケわーい(嬉しい顔) 今日は、お姉・・・お友達とカラオケに行きました。
一年振りexclamation&questionの自転車に乗って行ったけど、
大丈夫だったかしら。。。
ペン お兄は春休みなんだけど、平日学校に行ってます。
・・・あっ、補習じゃないですよ。
(これ言うと、みんな『補習?』って言うんだよね。
確かに部活行ってないから、言われてもしかたがないですが。)
今日は午後からだったから、お昼に出掛けるから
仕事も中途半端になると思って家に居ました。
なんか、お天気も良いのにもったいない一日でした。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 気持ちの持ちようでいくらでも
仕事なんて出来るんだけど、ズルズルとしてしまいました。。。


ガソリンスタンド せっかくガソリンの値段が下がったけど、
また上がるのがわかってるとねぇ。。。
わからなくもありませんが、みなさんガソリンの
買いだめはやめましょう〜。危ないですからね。

posted by pink-rose at 16:49| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年04月01日

さむ〜〜〜い一日です

雨 今日は、昨日同様寒い一日です。
まだ雪を眺めてたほうが暖かかったかも。。。

朝からずーっと雨が降って、雪が混じった時もありましたが
風もあり春の嵐って感じ。コタツから離れられません。。。
テレビの受信状況も悪く、夕方の番組の見ずらいこと。
午前中は、ハウスに芽整理にいきましたが。
午後は寒くて、旦那さんは野菜のマルチ掛けるって
仕事にいったけど・・・私はダメ・・・寒いの苦手です。

夕方の空は、雨雲も切れて白い雲が見えたりしてるけど
ドヨ〜ンとしています。
せっかく膨らんできた桜の蕾も、また休眠しちゃったかな。

家 昼間、以前の日記に紹介してた
我が家に研修に来てた彼が大学卒業したからと
挨拶に来てくれました。
この春から新規就農するんだけど、そんな彼のお父さんも
今年から本格的に農業を始めるとか。
米作りは今までやってきたけど、今年からハウスでお花を作る
ことになったようです。
それとサクランボを植えてあるのですが、
収穫・管理がしやすいようにと
棚仕立てで栽培をするようになるようです。
ひらめき 我が家でも真似してみようかなぁ。。。
なんか面白そうですよね、サクランボの棚仕立て。

プレゼント 昨日は、離任式でお世話になった先生に
お花をプレゼントしました。

離任式のアレンジ

今日は着任式で、学校に用事もあって新しい先生と
会うことが出来ました。今回私がお世話になる先生は、
ペースメーカー着用していることもあり、
四ヶ月に一回はお休みを取るそうです。
おまけに今までいた先生もあと二年で退職、
有給使い切るとか・・・。
今から年間のお仕事日が、着々と決まってきそうです。(^^;
そうそう ぴかぴか(新しい) 今年は女性の先生が多く転出していきましたが、
変わって転入してきた先生は男性ばかりとか。
なんだか学校の雰囲気が、ガラッと変わりそうな気配ですね。
でも、校長先生は女性なんですよ〜。

レストラン さーて ぴかぴか(新しい) 今夜はギョウザの皮があることだし、
気張って作るとしますかぁ〜手(グー)わーい(嬉しい顔)
posted by pink-rose at 17:26| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

