アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん

2008年03月31日

カーテンの隙間から見えたもの

雪 驚いちゃいましたよあせあせ(飛び散る汗) 
昨夜雨が降ってたけど、今朝道路から濡れた音が
してたから「雨かぁ。。。」なんて思ってました。
がく〜(落胆した顔) でもカーテンの隙間から見えたものは、
なんと雪・・・しかも積もってるじゃないのぉ。。。

外は雪が。。。

今日は、小学校も中学校も離任式。
雪の降る中、お見送りは校舎の中でした。

午後になったら雪も止み、お天気も回復。

雪が融けちゃった

午後からモップの交換に、今日が結婚記念日の
友達の家へ行ってきました。

おめでとうexclamation×2

今日は誕生日だよん♪

バースデー 今日は、お姉の誕生日。
お花屋さんに花束買いに行ったら、
『おめでとう』ってサービスしてくれました。
今夜は、お姉の食べたいもので
「ちらし&ピザ」それと「プチケーキ」を作りました。
電話 な・ん・と 揺れるハート お姉に
一年振りの男の子からの電話がきましたぁ〜。
昨年の誕生日の時も、この男の子
お姉に電話くれてたんだけど・・・また今年も。うふっ。

まだまだ長電話は続きそうです 夜
posted by pink-rose at 21:52| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

オイシイ話

喫茶店 今夜は、雨が降っています。

昨日は、朝のうち雨がパラパラって
降ってたけど・・・お天気は良かったかなぁ。

今日は、午前中はお天気が良くて
ハウスの片付けも捗ったようです。
ソフトチームのみんなとやったから、
お昼はハウスの中で食べました。
午後は、雲ってきました。

昨夜から寝不足で、まぶたが重いです。。。

レストラン みゆきさん、コメントありがとうございます。
メール、ちゃんと届いてましたよ〜。
返事ちょっと待っててくださいね 眠い(睡眠)
posted by pink-rose at 20:24| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月28日

お出掛け

ビール 今日は、晴れてる時もあったけど
雲ってます。どよ〜んと、午後から寒そうです。
たまに日がさすけど、やっぱ寒いよなぁ。。。

今日の夜は、学校の送別会です。
ごくごく身内の・・・
近所の居酒屋さんに予約したんだけど、
お店のお兄さん・・・いい加減
私の顔覚えて欲しいんだけど。
わーい(嬉しい顔) まっ、どこにでもいる顔だから仕方がないか。

昨日も、朝雨なんか降ってみたけど
その後はお天気良くなってみたり。昨日の方が暖かかったね。

本 明日は、釣りの反省会。
ひとり一品持ち寄り、さて ふらふら 我が家は何にしましょ。
posted by pink-rose at 15:27| 福島 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月26日

雨ですね

いす 昨日の天気は、とっても良い天気でした。
朝からたくさん洗濯して、布団も干して気持ちの良い
一日でした。お兄も自分の布団干してたようだけど、
お姉は花粉がつくから「ヤダァー」って・・・面倒なだけだろうに。

旦那さん達は旅館をチェックアウトしてから研修の続き、
朝から5箇所の直売所を視察研修したようです。
どこの直売所でも『ふきのとう』が置いてあったと、
今日のお昼に天ぷらにして食べながら話してました。

今日は午前中お天気が良く、種籾の消毒をしました。
そしたら小学校の転出していく先生達が、
一人の先生を残し挨拶に来てくれました。
午後から挨拶に来れなかった先生が、
丁寧に挨拶に来てくれました。
離任式まで会えないかと思ってたから、嬉しかったです。
先生はお姉の小学校の時の担任でもあるし、
高学年の先生でお米の授業でお世話になってたから、
とても親近感がある先生でした。
私よりもいくつか年下の先生は、子育て真っ最中。
とっても熱心な先生で、この春から大学院生になるようです。
今度は、大学と自宅と実家とまたまた遠くなるんだけど・・・
若いからこそ彼女だからこそと出来るんだろうな。すごいよ。

午後は、天気予報通り雨。振ったり止んだりですが、
いつの間にか春の雨だなぁ。。。雨がね、優しく温かい気がします。

旦那さん、雨降りのせいにして「だるいなぁ」って。
それは二日酔いのせいだと思うのですがね。。。
posted by pink-rose at 16:08| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月24日

くしゃみ・・・ん!?

いい気分(温泉) 今日の天気、小雨。涙雨。

今、総会や歓送迎会シーズン。
皆さん、飲み過ぎには気を付けましょうね。
続きを読む
posted by pink-rose at 21:51| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月23日

お腹いっぱい

揺れるハート 今日の天気、晴れのち曇り。

今夜は久しぶりに、近所のお蕎麦屋さんに行きました。
6時半に待ち合わせで、お店に入ると私達だけ・・・。
このお店この辺りじゃ、なかなか有名なお店なんだけど・・・。

なんて思ってたら、次から次とお客さんが入ってきました。
一緒に行った妹達も がく〜(落胆した顔) 驚いてました わーい(嬉しい顔)

あっという間に満席で、女将さん
のれん外してしまいましたっけ。
わーい(嬉しい顔) お兄は、盛りのいい天ぷら蕎麦じゃ足りなく。
ざる蕎麦も追加あせあせ(飛び散る汗) 外食すると必ず二人前とか
三人前頼むからお財布がコワイです。育ち盛り・・・仕方が無いか。

しっかりした手打ち蕎麦、美味しく頂いてきましたよ。
 
posted by pink-rose at 21:29| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月22日

暖かい一日

揺れるハート 今日の天気、晴れ。風も無く良い天気で、
あちらこちらのお家では布団干ししてました。
今夜はきっとポカポカの布団で、気持ち良く寝ることでしょう。

今日の午前中、近所の奥さん達が近所の家に
12人ほど集まりました。
日頃お互いの姿は見るものの、立ち止まって話すことはなく、
なかには一年振りに会い話をする人もいました。

旦那さん達は、釣り小屋を取りに行きました。
今夜も集まって飲むのかと思い準備してたけど、
みんな用事があるから来週に集まるとか。
おかげでたくさん作った夕飯、明日まで食べれます。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 子供達に「またぁ。。。」って言われそうです。

がく〜(落胆した顔) 驚いた話なんだけど、先日の中学校の終業式まで・・・
いや昨日まで元気だった先生が、昨夜急に倒れて日付変わって
今日亡くなってしまいました。
その先生の歳も、まだ私達と変わらないくらいなのに
・・・ほんと驚きました。
先生のご冥福を祈るとともに、
皆さんも自分の身体は大事にして下さいね。。。
posted by pink-rose at 20:46| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月21日

記憶が・・・

ふらふら 昨日は、お彼岸の中日・・・墓参りに行くにも
雨で長靴履いて行きました。
前日から、お彼岸のご馳走を作り続け味覚がマヒ
してました。「甘い?しょっぱい?」って、みんなに
聞きながらで、味見だけでもお腹いっぱいでしたよ。ふぅ。

おとといは午前中お天気も良く、ハウスの中は暑く
汗かきながら二棟目のハウスのゴミ拾いしました。
花芽の勢いは、こっちのハウスの方が良いみたい。
暖房機も買い換えないといけないのかな。。。なんて
心配してたら、なんとか動いて使えるようです。良かった。

ぴかぴか(新しい) 「なんとか動いた」と言えば、我が家の洗濯機 
新しいのと交換することになりました。
動くのは動くし、音も静かになったんだけど、
結果最新の商品と交換してくれることになりました。
洗濯機くん(?)ごめんよ〜。うふふっ。


かわいい 今日は、小学校の卒業式です。
昨日の夕方、卒業生の父兄7人が花束作りにきました。
最初は慣れない作業に悪戦苦闘してましたが、
慣れた頃には作業も終わり「もう少し作れるね」なんて
言ってましたっけ。

がく〜(落胆した顔) うひょ〜。お客さんが来ました。
お昼の準備しなきゃ〜。
posted by pink-rose at 11:48| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月18日

やったぞー

携帯電話 今日の天気は、晴れ。
一日、お仕事しました。トラック運転して、
スコップいじってるから腕が痛いや。

昨日、モップのお仕事のお客さんで
旦那さんが亡くなったところがありました。
先日の交換日にお客さんいなくて、
夜にはカギがかかったまま家の中が明るい・・・電話しても
誰も出ないから変だなぁ・・・と思ってました。
旦那さん以前から病院通いしてたし、最近顔が浮腫んでた
ような気がしてました。
明日お葬式なんだけど、どうしようかな・・・。
次回の交換日にお花持って行こうとは考えてるけど、
お葬式行った方がいいのかな・・・。

明日洗濯機の修理の件で、修理屋さんが来てくれるんだけど。
なんだか静かな気がします・・・なぜだexclamation&question
我が家の洗濯機、家から離れたくないからお利口さんに
なっちゃたのかな。(笑)
posted by pink-rose at 22:27| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月17日

結局、お休み。

晴れ 風はあったけど、良い天気でした。

旦那さんの仕事の都合で、私は仕事お休み。

喫茶店 茶の間から外を眺めてたら、 ひらめき 庭いじりでも
しようかなんて。。。
posted by pink-rose at 21:58| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月16日

お返し完了!!

カメラ 今日の天気は、晴れ。

午前中、お天気が良いからハウスのカーテン開けて
きました・・・が閉めてないんだけど大丈夫だろうか。。。

今日はこの辺りじゃ、消防団の総会だったり
町内会の総会だったりと家族の皆さんは忙しい一日。

私は、いつもの写真屋さんの教室に行ってきました。
今日の内容も誰かにプレゼントする内容だったので、
二つ作ったんだけど(もともとババにプレゼントしようと、
旅行に行った時の写真が必要だなぁ〜と。そしたら、旨い事
にババとジジの旅行の写真を写真屋さんで預かっていました。)
ひとつは自分用、もうひとつはババのホワイトデー用に
作りました。なかなか良い感じに仕上がりましたよ!!



・・・眠い(睡眠) 春だねぇ〜暖かいねぇ〜眠いねぇ〜おやすみ

posted by pink-rose at 21:42| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月15日

昨日は雨、ホワイトデーでした。

くつ 今日の天気は、晴れ。風が強かったです。

あ〜あ、なかなか体重が減りません。。。
測定日だったんだけど、全然・・・しかも増えてる。。。
三食昼寝付きじゃないけど、三食味見付き(^^;ははは。

段々暖かくなってきてることだし、そろそろと思い。
今日は、作業場の中の片付けをしました。
春分の日(お彼岸)に、花束を作ることになったのです。
小学校の卒業式の花束を頼まれたんだけど、
数も数なんで今回も父兄の皆さんと一緒に作ることにしました。

久しぶりに片付けしたら、豆のカスが散乱してました。
がく〜(落胆した顔) ねずみが悪さしてたようです。。。
まると二ヶ月作業場に居ないから、ねずみも餌が
たくさんあって喜ぶよねぇ。

週明けは、田んぼの準備をするそうです。
お天気良いといいなぁ〜晴れ
posted by pink-rose at 22:55| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

ありがとう

かわいい 今日の天気は、晴れ。中学校の卒業式でしたね。
お姉は、卒業式の受付担当になったとか。
会場の片付けとかあって、少々お疲れでした。
花粉症の辛さもあるのか、夕方コタツで寝てました。

今日は、一日ハウスでお仕事。
お兄にも手伝ってもらって、三人で頑張りました。
一人よりは二人、二人よりは三人・・・親子で出来るって
なんだかイイですね。
ただね ふらふら お兄も花粉症みたいで、鼻グスグス
テッシュ離せないでいました。

先月バレンタインデーのチョコ渡してた方から、
『いつもお世話になってるから・・・』とケーキを
頂きました。お返し貰えるなんて忘れてたから、
スンゴク嬉しかったぁ〜。

犬 この前の日曜日に、新入りが
我が家にやってきました。
可愛いですよ〜揺れるハート
posted by pink-rose at 22:18| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月12日

今日のお仕事は・・・

かわいい 昨日も今日も、お天気が良いですね。
暖かくて気持ちがイイ〜るんるん

昨日もハウスでお仕事でしたが、
旦那さんの消防の集まりで夕方一回だけ
ハウスに仕事に行きました。

旦那さんは午前中に一回行ってきましたが、
私はお出掛け・・・車の中は暑かったです。

今日も車の中は暑かったあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
午前中に今日が最終日だと言う『北海道物産展』
に買い物に行ってきました。
お目当てのお菓子を二品買ってきて、
近所のおばちゃんがマネキンさんやってた
「さんま●●」を買ってきました。
買う予定じゃなかったけど・・・つい・・・(^^;

午後から会計士さんが来て、我が家の申告分が仕上がりました。
結果・・・何やら今回から税率が下がったとかで、
昨年よりは「↑」と「↓」で・・・そんな感じでした。

そのあと洗濯機の調子がイマイチなので、
修理屋さんが来てくれてます・・・!?
今日は洗濯機を回しながら点検修理してるので、
その時間待ちで書いてます。

そんな訳で、今日のお仕事はお休みしてます。
旦那さんは、学校休み中のお兄を連れて
ハウスにお仕事に行きました。
こうして旦那さんとお兄が一緒にハウスに行くなんて、
かれこれお兄が幼稚園に入る前辺りからかな。。。
あの頃は・・・穴掘りが大好きで、ハウスの中や外をスコップで
一生懸命掘ってたっけ。。。(笑)
お姉なんか、おんぶして仕事した時もあったけなぁ。。。

今、修理屋さんが帰って行きました。

私は、モップの交換残してたお客さんのところに行ってきます。
それじゃまたexclamation×2
posted by pink-rose at 16:38| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月11日

忘れないうちに

ひらめき 日曜日、風も無い一日良い天気でした。
午前中、旦那さんはお米屋さんと研修。

月曜日、朝のうちは曇ってたけど 雨 
久しぶりの雨に春を感じてしまいました。
お兄は、今週高校お休み・・・昨日は高校入試日、
それで今日は面接日なんですね。

み〜んな頑張れ〜exclamation×2 
posted by pink-rose at 07:00| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月08日

お兄は

家 昨日の天気は、晴れ。
夜に雪が降り、朝には雪が少し積もっていました。
昨日は、ハウスで一日仕事してました。
トラックを午前中二回、午後には三回走らせました。
おかげで夕方には、腰が痛くなってきて・・・ふらふら
家に帰ってからお風呂入ったら、いい気分(温泉) 気持ちイイ〜るんるん

今日の天気は、晴れのち曇り。
旦那さんとお兄は、仲間と釣りに出掛けました。
そう言えば、夜中の二時頃に地震がありましたね。ドキドキしてた。
昼間二人がいないから、お姉と本屋さんに行ったり
スーパーに行ったりしました。隣一緒に歩いてると、
なんだか変わりなくなってきました。まだ伸びるのかなぁ。。。

TV 先日、某テレビ番組で
『ジューシーハンバーグ』の作り方やってました。
見てると、肉汁がダラ〜っと美味しいそう〜揺れるハート
スーパーのタームセールで挽肉が安かったので、
いつもよりたくさん買ってお姉とそのハンバーグを作りました。
お姉は自分で作ったのもありますが、ニンジンの付け合せも
残さず食べ、肉汁もチラリ〜のハンバーグに感動してました。
また作りたい一品でしたexclamation×2

今夜は会計士さんが来て、10時半まで・・・ご苦労様です。
そんな理由もあるし、明日は研修なんで
旦那さんだけ帰って来ました。
お兄も一緒に帰って来るかと思ったら、ナントexclamation×2
湖水の上の小屋にお泊りだそうです。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)仲間に何を教育されてるのかねぇ。。。ムード

posted by pink-rose at 23:07| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月06日

明日は筋肉痛???

本 今日の天気は、晴れ。夕方、雪が降ってきました。

今夜は、珍しいお客さんが来まして・・・何やらオモシロイ
話をして行きました。もっと詳しい話をしてくれると言うことで、
再来週辺りまた来てくれるとか。

今日は、旦那さんと一日肉体労働でした。
お昼休みから旦那さんは、『もう筋肉痛だぁふらふら』なんて
言ってます。私も、太ももがボーっとしてます。
明日も肉体労働頑張りますexclamation×2
posted by pink-rose at 20:55| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

結局

晴れ曇り雪晴れ曇り雪
結局、今日もお仕事なし。
まだ総会の資料が出来ないようで、
旦那さん仕事どころじゃないそうです。
それでも夕方は、お仕事できたようですが・・・たぶん。

私も旦那さんのおそばに・・・ただたんにサボり わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
昨日も今日も自分の時間があったんだから、
ジムにでも行ってこれば良かったといまさら思います。

午後は、モップの交換のお仕事に行ってきました。
でも今日は、お客さんいないの・・・いつもいるお母さんまでいない。
午前中はお天気も良く青空が見えてたけど、
仕事始めてどのくらいしたかな雲ってきました。

3月5日(水)のモップの交換の移動中

あっという間に雪が降り出し、このまま積もるのか?
なんて心配してたら・・・

3月5日(水)のモップ交換の移動中

今度は、お日様ピカピカ青空ですよ。
アスファルトも急なお日様にびっくりして、
湯気ポワポワしてました。
お客さん達も洗濯物取り込んだけど、
もう一時間ぐらい干そうと外に出してました。

犬 お仕事以外でも親しくさせてもらってるお客さんが
何人かいますが、娘さんがお産で戻ってきているお客さんがいます。
今回長女の方がお産なんですけど、いつだか会った時もお産でした。
その時生まれた子供が、なんと二歳・・・早いものです。
そのお嬢ちゃん、オッパッピー連発してましたよ。(笑)
人なつこくて可愛いお嬢ちゃん、来月の交換の時も会いたいなぁ。。。
おまけにお客さんの次女の子供は、小学一年生・・・早いものです。
この子も、生まれた時から知ってるんだよなぁ。。。

本ペン 目ぴかぴか(新しい)
そろそろ中学校の卒業式、そして受験と・・・受験生の皆さん
あと少し頑張ってくださいね。
お兄・・・中学の時は、勉強なんて何exclamation&questionみたいな感じだったのに。
今ね、隣で勉強中です。製図?描いてますよ。
チラリ横目で見てますが、見ても全然私わかりません。。。
テスト前だって言うと、隠居部屋で勉強してたりしてるし。
最近は、資格試験の勉強してるしね。
このぐらい中学の時も頑張ってれば、チャイムが鳴ってからでも
学校行けたんじゃないかと思うくらいですよ。
人間変われば、変わるものですね。。。
でもね今の学校だから、こうして頑張れてるんじゃないかと思います。
あと二年・・・就職するか進学するかどうなるかわかりませんが、
どんどんいろんなことに挑戦して頑張って欲しいです。

ひらめき お姉にも三年になったらリセットかけて、
受験勉強頑張ってもらわないとなぁ。。。

posted by pink-rose at 22:30| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月04日

また。。。

もうやだ〜(悲しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 今日の天気は、晴れのち曇り。
昼過ぎ雪がチラリ。。。

ここ数日、お天気が良かったですよね。
せっかく花の芽が膨らんできたと思ったら、
一棟のハウスの中暑すぎたようで・・・
枝が枯れ込んでしまいました。ショック。。。

私も主婦業ばかり、旦那さんも二つの総会資料作ったりして
家にばかりいました。芽が膨らんだら暖房かけ始めようと、
午後に旦那さんハウスに行ったら・・・あちゃー(T-T)
旦那さんいわく、潅水してないからと言っていますが。

全部がダメになったわけじゃないから良かったけど、
なんだか毎年焼くか凍みるか失敗してるような。。。
この時期は家での雑用が多いから、ほんの少しの時間でも
いいからハウス見にいかないといけませんね。
今までの強風で、ハウスのビニールがどこか剥かれてると
風通しもいいんだけど。今回は、大丈夫だったようです。

もう片方のハウスの暖房機も、そろそろ準備しないとね。


明日からまたハウスの中に、籾がら堆肥散らすようです。
あーハウスの中見るのやだなぁーふらふらあせあせ(飛び散る汗)


posted by pink-rose at 20:30| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

ピンク

揺れるハート 今日の天気は、晴れ。

カバン 一足早いホワイトデーのお返しを、
今日は旦那さんに買ってもらいました。
・・・てか、支払いは同じ財布だから プレゼント
お店の人に値段交渉してくれたんですね。
5万円ぐらい値切ったでしょうかねexclamation&question
私一人だったら、ココまでは下げることは出来なかったよ。
やっぱり、旦那さんだねぇ〜ムード

この続きは、週末までおあずけです。わーい(嬉しい顔) 楽しみでするんるん続きを読む
posted by pink-rose at 21:38| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

