アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん

2008年02月29日

やっと。。。

目ぴかぴか(新しい) 今日の天気は、晴れ。
風も無く、日中のお天気の良いことexclamation×2

お雛様

やっと。。。お雛様飾りましたexclamation×2
ここ何年か我が家の猫にイタズラされそうだったから、
ひな祭りの前日に飾って次の日に片付けてしまってました。
昨年の夏から猫達、外で暮らしてるもので(^^;
今年はお姉と義姉のお雛様二台飾りました。
(昨年まで義姉のは、お人形さんだけでした。)

お雛様は、イイですねぇ〜るんるん

続きを読む
posted by pink-rose at 21:48| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月28日

何が失敗って

レストラン 喫茶店 今日の天気は、晴れのち曇り。
風が強いですね、ハウスが心配です。

お兄の紅茶ポット

今夜は、お兄とお姉と三人で夕飯食べに外食してきました。

続きを読む
posted by pink-rose at 22:03| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月27日

おーーー♪

かわいい 今夜は雪です 雪 朝も雪が降り、
次第に止み日が差しましたが、午後から雲ってきました。

今日は留守番で、友達呼んでお茶飲みしました。
あっ!せっかくのお土産渡すの忘れてしまった。。。
明日時間あれば、届けようかと思ってます。ごめんね。

午後から会計士さんが来て、今夜も夜まで掛かったので
夕飯一緒に食べました。
帳簿確認してたら、なんと・・・ここじゃ話せませんが
何やら???なことを発見したようです。
明日以降ハッキリするようですが、
さて???どうなることやら。

お仕事のブログの方、週末のこと書き込みました。
最近仕事らしいことしてないので、
遊びのことばかりですが・・・まっ見て下さい。


posted by pink-rose at 21:40| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月26日

お土産

プレゼント 今日の天気は、晴れのち曇り。

午後から、加工の研修に行ってきました。
私は加工に関する資格は何も持ってないけど、
今後の参考に特別に参加させてもらいました。
今日は試作中のお菓子を食べてきましたが、
いつかご当地の代表するお菓子になることを
楽しみにしたいと思います。
何のお菓子を食べてきたってぇ? わーい(嬉しい顔) 大豆


ご当地のお菓子といえば・・・
旦那さん研修先から、お土産買ってきてくれました。

もちどら

米粉をブレンドして作ったどら焼き、
餅入りで餡がたっぷりでも美味しく頂けましたよ。

ポテトチップス

ご当地ポテトチップス三種、これから食べるの楽しみぃ♪

今日は食べ物ネタばかり、また太りそうですね。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)
posted by pink-rose at 21:21| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月25日

ありゃ〜

イベント ありゃ〜もう月曜日、
週末慌しく過ぎてしまいましたダッシュ(走り出すさま)
金曜日は、ふらふらあせあせ(飛び散る汗)うーんと
お天気が良かったから布団干ししてました。
でも午後には、雲行きが悪くなってきたっけ。
・・・で、次の日に出掛ける用事もあったので
スタンド行ったりしました。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) 結局、仕事はしなかったのです。

携帯の基本料金を見直ししようと、携帯やさんに行ってきました。
お姉の携帯が増えたので・・・
私とお兄のプランを変えることことによって、
今までの三人分の使用料金で四人分使えるんですね。

土曜日は、ワカサギ釣り行ってきました。
朝のはお天気イマイチでしたが、湖水はお天気良かったです。
しかし予報通り、昼からは嵐・・・凄かったぁ。
帰り道、前の車について行くのがやっと。
吹雪いちゃって、目の前が真っ白になって怖かった。
自宅に戻って来ると、恒例の飲み会。
この日も、何家族か集まり大宴会。
外は大雪、酔っ払いの帰りは大変だったろうに。
今日になってニュースで、強風の影響でハウスなど
潰されたり飛ばされたりと大きな被害があったようです。

日曜日は、雪道の中いつもの教室に行ってきました。
今回は、この日誕生日のお友達にプレゼントと
二つ作ってきました。
お友達「自分に似てる所があるなぁ。。。」
なんて思ってたら、やっぱ似てた。(笑)
趣味がどことなく似てて、半分旦那さん呆れてたような。
でも私と違って、カッコイイ!!羨ましいくらいです。
そんなお友達見てると、私も頑張ろうと思ってしまいます。
だから今日は、ジムに久しぶりに行ってみました。
たまにしか行かないから、全然成果が現れないけど。
行かないよりは、やらないよりはマシかと頑張ってみました。
久しぶりに動いたら、身体重かった。。。

今日は朝はお天気悪かったけど、
昼間はお天気良かったです。
ジムの帰りにハトマークのお店に寄ったら、
近所のママに会いました。お互い近所に住んでるけど、
なかなか会う機会も無かったので盛り上がってしまい・・・
・・・ナント!!立ち話一時間!!(爆)
そうそう、今日は旦那さん新潟に研修に行きました。
今夜はお泊りなんだけど、新潟は一面雪なのかなぁ。。。

明日は、私も研修に行ってきます。
でも、日帰りだけどね。あ〜ぁ、お泊りしてみたい。。。

posted by pink-rose at 23:22| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

暇なんだか忙しいんだか

本 今日の天気は、朝のうち風も強くて
雪も降ってたのに 目 その後お天気回復。

今月も半分過ぎたのに、ダラダラ生活しちゃってるような
気がしています。。。明日ぐらいはガッチリ仕事しないと。

手(チョキ)わーい(嬉しい顔) 明後日は、今年初のワカサギ釣りしてきます。
一匹でも多く釣れるよう頑張んないとなぁ〜るんるん

今日、無料の通販のカタログが届きました。
実はベットカバーと枕カバーが欲しいのですが、
お店じゃイイ感じのが見つからなくて。。。
残念ながらカタログにも無かった、
イイ感じのはあったんだけど色がね。。。
でもカタログ眺めてると欲しいのがたくさん、
結局『夏用サウナスーツ』『サンダル』『携帯ストラップ』
頼んでしまいました。(^^;無駄ですかねぇ?
そうそう、カタログとか見てて気にいった商品が
あったらどうしてますかね?
よくありがちなのはペンで印つけたり、またはそのページを
折ったりしてますよね。
私も似たようなものですが、今回は付箋つけてみました。
しかもガムについてる捨て紙、我が家じゃ付箋の代わりに
してるんですね。なかなか便利なもんですよ〜(^^v

プレゼント 早く届かないかなぁ〜るんるん


posted by pink-rose at 22:05| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月20日

今夜は雨

雨 暖かいんだなぁ、今夜は雨が降っています。

お姉の紅茶ポット

お姉、ご機嫌斜め。。。私の言い過ぎなんだけどね。
続きを読む
posted by pink-rose at 20:16| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

暖かいです

晴れ 二日続けて、晴れ。
昨日は、お天気も良く自転車で出掛けてきました。
今日も天気が良いけど、つい出掛けそびれて留守番。
・・・まっexclamation×2 たまには(^^;イツモノコト。。。
のんびりもいいものです。
続きを読む
posted by pink-rose at 16:51| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月18日

復活

手(パー)わーい(嬉しい顔) 今日の天気は、晴れ。
風もそんなに強くなく、一日良い天気。
だいぶ、日が伸びた感じがしましたね。

ここ一週間ほど具合がイマイチでしたが、
昨日のマッサージで体がラクになりました。

先週末、金曜日は風が強くてお兄のこと
駅まで送り迎えした。
咳したりと喉の痛みがあったりして、
なんだか辛そうでしたが・・・。
週末ゆっくり休んだから、今日はいつも通りに
自転車で出掛けて行きました。
お兄、明日から期末試験でいつになく勉強してます。
・・・とは言っても、今はゲームやってますけど。
お姉も、今日と明日はテストなのに・・・やってない。
大丈夫なんでしょうかねぇ。。。(^^;

土曜日は、午後からお客さん来ると思って
旦那さんとずっと待ってたんだけど。
(お天気はイマイチだったかな)
旦那さんの勘違い、おでんたくさん作ったのに
ガッカリ。。。今日来たんだけど、買出しにも
行けず質素なものでした。。。(^^;

日曜日は、昼前ちょっとお天気悪かったけど暖かかったかな。
実家の妹と甥っ子が来て、チョコもらいました。
妹の近況報告は、とっても幸せで前向きな話をしていって
くれました。今後が楽しみです♪

今日は学校にお仕事でしたが、忘れ物が多くて
借り物してばかり。。。(^^;ダメダメです

ひらめき 復活ついでに、イメチェンでもしようかなぁexclamation&question
posted by pink-rose at 21:31| 福島 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月17日

ついに

足 ついに、マッサージに行ってきました。
頭痛がぁ ふらふら じっとしてても痛いんだものぉバッド(下向き矢印)
昨年の冬以来のマッサージ、だいぶ体がもっていたものです。
かなりの荒治療でしたが、自分の体には合ってたんですね。
今回の先生は、恐る恐るのマッサージ・・・目
「もう少し強くてもいいですよ」と言ってしまいました。(笑)

腰の反りを治すのに、先生のお腹
両足で押すのには少々遠慮してしまいました。
体の大きい先生で「おもいっきり大丈夫ですよ」って言うけど、
何度やっても笑ってしまいました。

足の付け根辺りを揉んでもらうとき、
太ももが立派だと褒められましたよ。(苦笑)
80歳、90歳まで大丈夫だと。。。
ジムに通ってるおかげか、筋肉質で若いとか!?
・・・でも、お腹周りはオバちゃんなんだよな・・・プヨプヨ。
あ〜あ ふらふら 痩せねばぁ〜
posted by pink-rose at 17:54| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月14日

体調不良

イベント 黒ハート バレンタインデーですねるんるん
今日は、実家にプレゼント渡してきました。

早めに渡してたのが数件、今日は身内に。

実家のジジに、友達が今日から販売始まった
『チョコシフォンケーキ』と『短めマフラー』。
袋から開けて、早速首に巻き果樹園にお出掛け。喫煙
これで、剪定も寒くないよね。(笑)

甥っ子には、お洒落な缶カンにお菓子の詰め合わせ。

お兄とお姉には、お揃いの紅茶のポット。
ポットが体と帽子、カップが顔なのです。
お姉は気に入って、友達に写メ送ってます。(良かったぁ)

我が家のジジには、県内で二ヶ所の
酒屋さんにしかない焼酎。旦那さんには・・・ない!?(うそ)


雪 今日は、風が冷たく強い・・・寒いです。ふらふら
しかも雪が、パラリパラリだったり吹雪いてみたり。
夜になっても、風が豪快です。
ハウスのビニール、剥がされないといいのだけど。。。

昨日も雪が舞ってたっけ、午前中は旦那さんと
ハウスに出掛けて枝出ししました。
午後は、友達の月替わりのシフォンケーキの
試食に行ってきました。三通りのシフォンが目の前に
あったんだけど、食べ終わる頃には腹いっぱい。。。
結局・・・どのシフォンにしたのか、
これから食べるけど楽しみです。

一昨日・・・曇り???、確か・・・午後は曇ってた。
旦那さん出掛けたから、
コタツにとっぷりとしてテレビ眺めてました。

週明けから、お兄は風邪ひいてるし。
お姉は、花粉症だとかで・・・。
私も便乗して、体調不良です。
肩が凝ったのか、なんなのか。。。
二日ぐらい頭痛が酷かったけど、
昨日から胸の辺りが痛いんだよね。。。
マッサージに行ってこようかなぁバッド(下向き矢印)
posted by pink-rose at 20:23| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月11日

二日酔い???

ビール 昨日の天気は、朝起きたら
外は前日から降り積もった雪で真っ白。

昼間からは雪も溶け始めて、出掛けるのにも
助かりました。

昨夜は我が家で、大宴会。夜
大人子供で、総勢30人はいましたかね。。。
話題があっちこっちと飛び交い、
にぎやかな時間でした。

今日の天気は、え〜と晴れでいいのかなexclamation&question
昼間からずっと室内だったので、
夕方晴れてたからいいのかと。。。

帰り道、ずっと頭が痛くて ふらふら
二日酔い???いえいえ(笑)集中し過ぎなだけ、
だって四時間ほど・・・続きを読む
posted by pink-rose at 22:27| 福島 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月09日

雪だぁー

雪 今日の天気は、晴れのち曇り
夕方から雪が降り始めてます。
今夜は、降り積もりそうですね。

ついに我が家も申告の準備始まりましたexclamation×2
でも我が家は、会計士さんにお任せなのですがね。
お姉が生まれた次の年から、ずっとお世話になってます。

午後から会計士さんが来てくれて、通帳だの領収書だの
茶の間中広げて大変でした。
昼間から来て、終わりは夜・・・夕飯食べて行って
もらいました。今回は、早めのチョコも渡しました。

TV 今夜は、どうもテレビに夢中です。

また明日手(パー)わーい(嬉しい顔) と言いたいところですが、
また明後日ってとこかな。手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by pink-rose at 22:36| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月08日

今日はこれまで!!

私の夢

今日の天気は、晴れのち雪。

昨日まで、とんと忘れてました。
今日は、お姉の授業参観だったの。

時間の余裕があれば行こうと思ったけど、
お姉が『来なくていいから!!』って言われてから
明日の予定があったので今回はパス。
来年度こそは受験生だし、頑張って行きますよ〜exclamation×2

画像は・・・軽く十年前に農業者の集まりあたりで、
自己紹介用にとなぐり書きや新聞の切り抜き集めてた一部。
あの頃は、知事さんや市長さんを会う機会があって
テレビのニュースとかにも出てましたっけ。σ(^^*
手帳整理してたら、出てきたのね。懐かしいです。

今でも、この夢だけは見続けています。ぴかぴか(新しい)
私の夢は、今でももうひとつの夢と同時進行しているのよ。。。
posted by pink-rose at 23:23| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月07日

あと少し

いい気分(温泉) 今日の天気は、晴れのち雪。
午後から雪が降り始めたんだけど、
場所によってだいぶ雪が酷かったようです。
夕方きたお客さんが、『 ふらふら 大変でしたあせあせ(飛び散る汗)』って
言ってから。午後は、仕事休んでしまいました。

しかも今夜は長風呂、久しぶりに済ませてしまいました。
あとは、寝るだけよ〜るんるん




続きを読む
posted by pink-rose at 21:41| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月06日

まずまず

足 今日の天気は、曇り。

午前中は、剪定しました。
残り半分始めてから、剪定の進みが悪いです。。。
頑張ってやってもやっても、先が遠いってか。。。

なんだか私がやってるとこ、
枝がワサワサしてガサばっかりだから
あっというまに束が出来上がってしまいます。
明日にはなんとか乗り越えられるかなぁ。。。

旦那さんは、進みが早いから枝出しもしてくれました。

午後からも旦那さんは、剪定してたはずだから
残り半分も三分の一までになったかも!!

そんな私は、モップの交換に行ってきました。
いつものお客さんのとこでお茶して、
いつも連絡つかないお客さんとも約束出来たし。

今日は、まずまずの一日でした。るんるん続きを読む
posted by pink-rose at 22:36| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月05日

風は冷たいけど

晴れ 雲はありますが、
昨日も今日もお天気が良いですね。
ただ・・・風が冷たい ふらふら
外でお仕事してる方には、
申し訳ないこと言ってますよね。

昨日は、一日剪定してました。
雑用もあり、いつもよりは
作業が進みませんでしたけどね。

知人が亡くなり、旦那さんだけですが
お葬式の手伝いに行っています。
神社関係の方が亡くなったので、
今日ははかま姿で、旦那さん出掛けていきました。
葬儀中に、神楽を舞うそうです。

そんな訳で、私はお仕事休みです。手(パー)わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)
続きを読む
posted by pink-rose at 16:28| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月03日

一日雪でした

雪雪雪
積もる雪ではなかったですけど、
一日中雪が降ってました。

今日は節分で、豆まきやりました。
今年は、お兄が豆まきしました。

いわしの頭を豆がらや柊にさして、
家中の入り口という入り口にさします。
残さない程度のご飯を炊き、
味噌汁を作ります。
味噌汁の残り汁と一緒に豆を炒り
(割り箸一本で炒ってました・・・だったっけ?)、
ますに入れて神棚にお供えして、
「福は内」三回、「鬼は外」三回
豆まきします(他にも何やら言うんですよね)。
歳の数だけ目を閉じて拾うのですが、
子供達は数少ないからいいけど。
私達は、アーモンドのチョコ一個につき10歳
・・・ズルしました。
我が家じゃ、豆の他にチョコもまいてたりします。


かわいい 台所で開花を待ってた『梅』と『桜』の花、
ポコポコと開花し始めました。

画像をクリックすると大きくなるから、
一足早いお花見してくださいね。

梅の花

桜の花


明日は高校の一期選抜ですね、
試験受ける方は頑張って欲しいです。
頑張れ〜exclamation×2 手(グー)わーい(嬉しい顔)

今日は、二回も更新・・・暇だったんだよね。喫茶店

posted by pink-rose at 19:56| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝から雪です

雪 朝から雪ですね

二・三日前からばあちゃんが、
耳の後ろの辺りが痛いと時折
顔をしかめています。。。

明日は我慢しないで、病院に行って欲しいのですが。
ババみたいに、ちょっと具合が悪いと
病院に行ったらいいのに・・・我慢強い人です。



続きを読む
posted by pink-rose at 11:40| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月02日

今日はね

ムード 今日の天気は、晴れ。

水道屋さんが来て、あちこち修理してくれました。
まだ二階の洗面所の部品が届かないと言う事で、
揃い次第修理にくるとのこと。

水道屋さんが来るなんて予定もしてなかったから、
今日の予定がくるいにくるいました。
オマケに嬉しい飛び込みの用事もあって、
実家の方まで足運んだし。忙しい一日でした。

今夜は、旦那さん氷の上です。
寝袋持って、仲間と昼からお出掛け。。。

お〜いあせあせ(飛び散る汗)今日は何の日かわかってんのかよぉ〜 パンチちっ(怒った顔)

明日辺りから、溜まりに溜まってきた話でも
書いていこうかと思います。
今夜は、旦那さんもいないことだし寝るとします。
おやすみ〜眠い(睡眠)
posted by pink-rose at 22:42| 福島 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

