アクセス解析
レンタル掲示板
もうひとりのじぶん

2008年09月13日

自分らしく

夜 この秋、白菜の苗を育ててみたけど・・・。
当時、晴れてみたかと思えば突然の土砂降り雨。
おかげで、あちこち芽が出てこない・・・。
三粒ずつ蒔いてたから、苗を分けてみようかと思って
・・・気が付いたら定植時期。
これで白菜、ちゃんと育つのでしょうか???
台風 台風の影響なのか朝から天気が良くても、
風が強く回った感じがしましたね。

『自分らしく』 わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) ずーっと日記更新出来ない
でいたのには、自分の心の中で言い聞かせていた
言葉かもしれません。
もうしばらく不定期な更新ですが、たまにのぞいて
見て下さい。ブツブツ何やら書いてるかもしれませんから(笑)

目ぴかぴか(新しい) そうそう、8月の頭からダイエット中の私です。
あれから一ヶ月半になろうとしてますが、
最近久しぶりに会う方々からは
「あれ?痩せたんじゃない?」なんて。
うふふっ、嬉しい一言が聞こえるようになりました。
でも体重は、さほど減ってるわけじゃないんですけどね。
現在体重は、開始日より6s減ったかな。
でも体脂肪が、若干増えてる。んー運動が足りないのかー。
夕方知り合いの花屋さんが、先日の約束を忘れないで
ダイエット体操のDVDを持ってきてくれました。ありがたい。
シワの増えない程度に、もう少し頑張るとしますよ!!

新幹線 今度、東京行きが決まった私。
しかも二泊三日で、こんなにひとり家を離れるのは
お産か体調不良で入院した以来。大丈夫なのか心配。。。
今どきなんですが、地図買ってきちゃいました。(苦笑)
旦那さんは呆れてます。。。
「地図あっただろ!パソコンあるだろ!携帯あるだろ!」って
確かにそうなんだけど、でも買っちゃいました。
眺めてるだけでも、なんだか行ったつもりと楽しんでいます。
いやいや、行ったつもりじゃなく行くんですよ。
まぁ、迷子にならないよう同行者にくっついて行きます。(笑)
本 地図も買ったけど、今話題の米粉の本も買っちゃいました。
何冊かあったけど、今回は二冊。ちょと前に、シフォンケーキや
バナナスコーンを作ってみましたが・・・。味は、なかなか。
今度作るなら、おやきやチーズケーキがいいかななんて思ってます。
喫茶店 シフォンケーキと言えば、我が家は蕎麦粉でしたよね。
あれから一年、我が家のオーブンのせいにして
ずっと作らずいました。それが気まぐれ風が吹き始めて、
またまた作り始めて二週間。一週間は、小麦粉のプレーンの
シフォンケーキを作り。今週は蕎麦粉で、相変わらず膨らみは
悪いですけどね。オーブンと仲良しになってきたのか、
今日はいい感じに焼けました。嬉しいです。
味は朝にならないとわかりませんが、うまくいけば自分だけの
シフォンケーキが出来そう。かも。無理かな。どうかな。

手(パー)わーい(嬉しい顔) まずは、寝て待つこととします。おやすみ眠い(睡眠)

 


posted by pink-rose at 02:04| 福島 ☁| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月21日

雨降り

雨 お盆になってから、雨降り続きの今日この頃です。
夏休みやお盆休み、どう皆さんは過しているのでしょうか?

私はお盆の準備やお墓参り、花の仕事も普段と変わらない
日々を過してました。
週末に行った毎年恒例のキャンプに参加したのが、
唯一のんびり出来たくらいかなぁ。。。
わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗) とは言っても、子供達が夏休みの間は
お弁当作ることもないからのんびりさせてもらってます。

最近は雨が降りだせば一日雨降り、先日は会議?で一日
カフェにいました。お腹いっぱいになるまでランチ食べて、
その上デザート&コーヒー。美味しかったね。
以前行った時に、この蔵のカフェを見せたいな・・・なんて
思ってたら・・・どうだったかな?
農家には、蔵のひとつやふたつありますよね?
でも意外と有効利用されず、昔のお宝(かな)が
ほこりかぶっていたり。我が家は、ジジとババの
寝室&タンス部屋になってますけどね。

雨 今日も朝から雨が降ってて、朝寝坊してみた私達。
旦那さんも市場出荷ないし、天気が悪いから花切りもゆっくり。
いつもより二時間遅れで起きてみました・・・遅すぎ?(笑)

がく〜(落胆した顔) ハウスの中のテントやら片付けなければ・・・
雨漏りしてなきゃいいんだけど・・・


ひらめき その後のダイエットですが、あれからイマイチ
減りが悪いです。我慢してたビールをキャンプで美味しく
頂き、カフェでのランチ&デザート完食したし、これじゃ
減るわけないですよね。運動は地道に空いた時間にやって
ますが、あと3s減らしたいです。秋まで無理かな。
しかし秋は食欲の秋とも言うし、どこまで頑張り通せるか。わーい(嬉しい顔)あせあせ(飛び散る汗)

posted by pink-rose at 09:49| 福島 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月08日

頑張っていますが。。。

ちっ(怒った顔) 今夜は、お兄とドライブでした。
花の納品もあったけど、実家のジジとババと待ち合わせで
夜の市場に行ってきました。
夜でも出荷に来る人たちがいて、意外と賑やかな市場の中です。
実家では今の時期「桃」を市場に出荷してますが、
昼間・・・某有名な桃の産地の15玉の値段6,500円でした。
実家じゃリンゴが主力なもので、桃はそのお客さんや
親戚に売れればいいと・・・ナント!!同じ玉で3,000円。
安過ぎですよね〜(☆0☆)
今回友達お買い上げしてくれたけど、お買い得でしたよ♪♪♪

今週からダイエットなんて頑張ってみてますが、
日曜日か月曜日から始めたんだけど(うふふふ)
見事体重は落とせてます!!体脂肪は1〜2%減り、
体年齢は(実年齢39歳)41歳から37歳と若返ってます♪♪♪
問題は、たるんだ贅肉ちゃんをどう引き締めてくかなんです。。。
実家のババに「体重減ったんだよ!」と言っても、
「その二重アゴじゃね・・・」とダメ出しされました。(ーー;
今まで行っていたジムはなかなか行けないから、
今月でやめることにしました。行けば楽しかったんだけどね。
無理せず出来る運動を、自分なりに来週は頑張ってみます。
来週はお盆で何だかんだと食べることが多くなるから、
動かないとココまで頑張った意味が無くなってしまうよね。。。
手(チョキ)わーい(嬉しい顔) この日記を知らない誰かに、
「痩せたよね?」って言われるようになったら嬉しいなぁ。。。
posted by pink-rose at 22:35| 福島 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月31日

ごめんなさ〜い

mail to だいぶ前からメッセージ頂いてたのに
実はやっと気が付きました・・・(^^;

先ほどやっと返事書いてみましたが
見てもらえたかなぁ???


カメラ 先日の頼まれてました画像
あとで更新しようとは思ってますが・・・
画像をクリックしてみて下さい
たぶん大丈夫かと思います

お約束の画像です

お約束の画像です



ふらふらあせあせ(飛び散る汗) 二名の方、遅くなってごめんなさい。
それでは、よろしくお願いいたします。
posted by pink-rose at 00:02| 福島 ☁| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月22日

ちょいと温泉へ

いい気分(温泉) 今日の天気は晴れ、夕方雨がパラついてましたかね。

午前中は、遠くのハウスの管理を暑い中頑張ってきました。
昨日は芽整理や芽かきや草むしりしてきたんだけど、
草むしりが半端だったので熊手もって大量の汗流しながら
頑張ってみました。明日の午前中は、近くのハウスの管理を
しようかと思ってます。それで仕事は、取りあえずお休み・・・。
午後からは、モップの交換から高校の方部会に行き。
明後日、午前中は講習会から『ビール 祭り』にexclamation×2
旦那さんはお祭りの期間中、水・木・金(土・日)の平日
当番で行くそうです。それでオマケに付いて行って、
ちゃっかりしっかり飲んでこようかと。(^^ヾ楽しみです♪

話がだいぶ飛んでしまいましたが、午後から旦那さんと
温泉に行ってきました。田んぼに肥料振ってたら
背中に入ってかゆくなったとかで、疲れもたまってきたから
一回入りだけど行ってこようとなったわけ。
湖水そばの田畑を眺めながら、遠回りしながら温泉に・・・
前回と違う温泉が良かったんだけど・・・のぞきもOK!!
みたいなどこからでも見られそうな露天風呂・・・
何とかして欲しいです。(苦笑)
少々小腹が空いたから、ラーメン食べて帰ってきました。
子供達?風呂入るだけじゃ行かないお兄と、
宿題がいっぱいで大変なことになってるお姉じゃね。
二人とも留守番してました。帰って来たら子供三人増えてたけど。

そのぶん夕方、市場出荷の準備しました。
今週は花の量が少ないので、これが私の夏休みになりそう。
げっがく〜(落胆した顔) ってことは、盆中は忙しかったり。。。ふらふらあせあせ(飛び散る汗)


posted by pink-rose at 21:54| 福島 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月19日

終業式

音楽 朝は曇ってけど雨が降り出してきて、
一日雨?お兄のこと迎えに行かなきゃ?なんて思ってたけど、
雨が止んで晴れてきた。晴れたり雨が降ったりの一日でしたが、
今日は子供達の終業式・・・結果は子供達にすればもう一息
だったようです。

それでもって今日は、お兄が5月に受けてた試験の合否の日。
たぶん、バンザ〜イの合格でした。受験者2万人のうちの
2千人の合格者の1人となりました〜。しかし合格したからと
言っても就職の道が確実となった訳じゃない世の中、夏休み中も
何やら幾つかの試験が待ってるようで頑張って欲しいです。

今月はお兄もひとつ大人に近づき、やっと音楽にも目覚めた
ところだしCDのプレゼントとしました。
今、隣で聴き入ってるけど・・・高校生はどんな感じで
聴いてるのかなぁ〜。むふふっ、ちと気になってみたり。

明日から明後日、また少々バタバタした日を過します。
明後日は、快晴であって欲しいです。
それにどんな応援しようかと、頭ひねってる私であります。
素敵な写真撮れるよう、準備万端にして行かないとね。カメラ

しかし、昨日は暑かった。熱中症には、みなさんお気をつけをexclamation×2
posted by pink-rose at 00:03| 福島 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月16日

空が好き、海が好き。

晴れ 晴れ、車に乗ってるとジリジリと
日焼けしてる感じ。エアコンもまったく涼しくならないし、
今日は一日暑かったです。ホント暑かったぁ〜。

今は免許証の更新は、誕生日の前後一ヶ月の間に
出来るようになりましたよね。
今年こそは、「ぜったい誕生日に行くぞーexclamation×2」って
決めてたんだけど・・・その日はね学生さんの研修終了日。
そんな訳で今頃になってしまいましたが、久しぶりの免許センター
一本道を間違えて受付間に合わないんじゃないかと焦りました。
無事新しい優良印の免許証頂きましたが、がく〜(落胆した顔)あせあせ(飛び散る汗)
太った太った・・・貫禄なかなか出てました。(苦笑)

先日と今日 音楽 CDアルバム買ってきましたるんるん
空が好きな彼女が歌ったアノCD、海を感じさせてくれる
某CMでも馴染みのアノCD、どちらも良かったですよ。



posted by pink-rose at 20:32| 福島 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月13日

暑かったなぁ〜

イベント 日中はお天気も良く、日陰にいないと
日焼けしそうな感じ。
一日外にいた私は、日陰を探しながら
移動していました。

ビール 暑くてビールもグイグイいけそうな今日は、
地元の夏祭りでお手伝いに行ってきました。
日焼けしたようで、体がポヤポヤしています。

旦那さんが結婚当初から祭りに携わっていたので、
私もそれからずっとお手伝いしていました。
今は地元の祭り人さん達が、出店をやって近所の
大人子供をたくさん呼び込んでくれて賑やかでありますが。
昔は極々身内でやってた感じで、ひっそりとした祭りでした。

今年は暑かったから、売れ行きも最高の年となったようです。
祭事関係者としては、祭り人さん達にはホント感謝ですよね。

夕方暗くなってから、雨が降り出してきました。

イベント 昨日は、市のイベントがあり我が家のハウスに40人ほど
見学に来ました。普段はあまりよそには見せないハウスで、
なんだか恥ずかしい感じでしたが・・・。
おまけに朝からなんだか怪しい天気で、見学の時雨が降り出して
皆さん移動が大変そうでした。午前中はイタズラな天気で、
雨が降ったり止んだり・・・なのに午後は良い天気・・・。
今まで日中はお天気が良いけど、夜になると気持ち降ってみたり。
長雨が続くことがないので、息抜きがなかなか出来ないでいます。

毎晩パソコンの前で居眠りしてる私、更新出来ない日々が
続くばかりです。写真は溜まってくし、少しずつ少しずつ
頑張らないと〜ほどほどにね。(^^;

明日は、学校のお仕事行ってきます。
それからかな・・・exclamation&question 手(パー)わーい(嬉しい顔)
posted by pink-rose at 22:24| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月09日

完全オフ

時計 花曇り、風もあり気持ちの良い一日。

家 実家のじいちゃんの命日が、7月11日なので
仏花を買って実家に行きました。

プレゼント 先日お祝い会(!?)をやった友達と会い、
お互いプレゼント交換。
お気に入りの雑貨屋さんが20%オフだったので、
他にもお買い物して二時間ほど楽しんできました。

歌うアヒル♪

いい気分(温泉) 黄色いアヒルは、友達とお揃いるんるん
バスタイム楽しく、今日の疲れを取って
明日また頑張ろうね。

時間を気にしながらの一日でしたが、
楽しい時間はあっという間に終わっちゃった。

完全オフなんていつ以来だろう。。。
また明日からバタバタ忙しくなります。。。


雨 昨日の天気は、晴れのち
昼間パラパラ雨が降って止むこと夕方強い雨。

昨日は出荷準備、花束作り配達と遅くまで仕事してました。
気が付いたら日付も変わってたし。。。
なのに今日の相場は、半端じゃなく安い!! ちっ(怒った顔)
直売所の売れ行きも悪い!! ちっ(怒った顔) やだやだバッド(下向き矢印)


posted by pink-rose at 21:34| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月07日

思いは届くのか?

黒ハート 今日の天気は曇りのち晴れ

昼間学校に仕事に行ってきて、夕方神奈川の妹に
荷物を送るのに宅配便に・・・。
その帰り道、そう言えばアノお兄さん彼女とどうしてるのか ムード
なんて心配しながらメールでもしようかと家に戻ってきました。
目あせあせ(飛び散る汗) 思いって通じるのでしょうか
なんとアノお兄さんが我が家にexclamation×2

喫茶店 しばしお茶を飲みながらいろんなこと話したけど、
マジ驚いてしまった今日なのでした。
phone to お礼のメール頂いたけど、彼女と仲良くしてる時間
明日返事しようかと思います。美味しかったようで良かったぁ。

雷霧 昨日私のもう一人の小さいお友達、
小さい頃ママのそばから離れないでいたのが四年生だって・・・
早いものです。昨日はママに会いに行ったのに、先に私の
もとに現れたのは小さなお友達(^^*ヾ
なんだか嬉しい出来事でしたよ。私の可愛いお友達♪

イベント 今週も週末にかけて、中学生の職場体験があったり、
体験ツアーがあったりとバタバタ忙しくなりそうです。
先日のイベント早く更新したいのですが、
もしかして私がビリケツになるのかな・・・頑張ります(^^;

明日は、我が家で一日花の仕事です。。。
花の冷蔵庫じゃ足りなくて、お米の冷蔵庫にまで入れてます。。。
頑張るぞ〜〜〜手(チョキ)わーい(嬉しい顔) といきたいが 手(パー)もうやだ〜(悲しい顔)
posted by pink-rose at 23:19| 福島 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

